スポンサーサイト


サンキャッチャーをnecklaceに・・・*光のマーメイド*

簡単な作りですが、と~っても可愛いのです。


necklace 光のマーメイド
             necklace 光のマーメイド sold




本来は、お部屋の窓辺なんかに飾って、光を
集めるものですが、そのまま身に纏って、出会う
方々に、光を感じてもらえる方が、楽しいんじゃ
ないかなぁ~って思ったら、ネックレスになっちゃい
ました。









少し前に浪漫さんが、サンキャッチャーを、
私が作ったら、どんなのになるかなぁ?
みたいな記事を、ブログで書いてくれてて、
(有難うございます♪)それを形にして
みたものになります。


生憎の曇天下の撮影で、キラキラ感が
今一つなのが残念。



イメージは、水しぶきを上げて跳ね上がった
マーメイド。


オークションにてのご落札
有難うございました




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スノーホワイトのレーヨン素材のクラフトヤーンで
本体を編んで、光の粒のキラキラを、ビーズや天然石
などを散らして表現してみました。

波のような模様は、人魚の鱗や翼のようなイメージで。



昨日、宣言した事を、早速、実行に移しました。
ビーズに拘らず、好きな素材で、作りたいものを
自由に作ってみることに♪



こうなると、もうビーズアクセサリーとは呼べないけど、
身に着けて、使ってもらえるアクセサリーとしては、
すごくお勧めなものに仕上がりました。

存在感があるのに気軽に身に着けてもらえ易く、
そして、比較的、誰にでも似合いそうな一品に。





そして、
時間のかかるビーズアクセサリーに比べて、制作時間
が短くて済むので、リーズナブルに提供できるから、
こういう傾向の作品に、ご縁を頂く事ができるように
なれば、同じ、オリジナル1点ものでも、今までより、
沢山の方に、Patonyaの作品に、出会ってもらえそうな
予感がしました。

週末頃からのオークションに出品してみますね。





そうそう、白い作品を作ってたら、思い出しました。
先日、ある方が、以前、ご縁を頂いた蝶のリング
身に着けて下さっていた事があって、本当に嬉しく
思って眺めてたことを・・・。有難うございます。



他の方と一緒だと、なかなか照れくさくって、
御礼もそこそこになっちゃいましたが、あの
リングは、ビーズ制作を再開する事になった
きっかけの、原点にもどれたような作品で、
天然石の力、美しさに頼らない、フォルムとしての
美しさを、追求した1作だったから、ご縁を頂け
た時、いつもとは違った嬉しさを感じてました。



振り返ってみると、ビーズとしての作品制作は
滞りがちで、どんどん、追い詰められたような
方向に向かってたけれど、色んな方に心の支えを
もらってたんだなぁ~って思います。




今回の作品を作って、そして、白い蝶の作品を思いだし、
素材や制作時間、仕上がりは違えど、イマジネーションを
そのまま形にできたという点では、ビーズを再開した時
もう一つ、心に思っていた、”どんな素材や表現方法を
使っても、どこか自分らしさのある作品を作りたい”
といった部分に、近づいてきてるのかなと実感させて
もらえました。





いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:夏に向けて - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

