スポンサーサイト


紫陽花をマカロン風で・・・

今日も雨です。

そんな雨の日に映えるお花は、
やっぱり紫陽花。


necklace 雨の日の紫陽花
necklace 雨の日の紫陽花



巨峰の生地にラズベリー&ライムクリーム
そこに紫陽花の花模様をトッピング。
キラキラの飴の雨粒を添えて・・・


そんなイメージのマカロン風紫陽花ネックレス



今年のアジサイは、何年かぶりに
羊毛フェルトを使って作りました。
ちょっとアジアな雰囲気です。




続きは more をクリックしてね

いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最初は、アジサイの花珠を作ろうと
思って、初めてみたら、お花を一つ
作った時点で、マカロンみたいに見えて
きたんで、それでも面白いかって思い、
そのまま仕上げてみました。



とろ~んと色褪せた、鶯色のヴェネチアン
アンティークビーズやレモンクリソプレーズ、
綺麗なピンクのロードナイト、水晶、グラス
ビーズなどを添えて・・・

ネックレス部分には、ハリのあるシルクコード
を使ってみました。


オリエンタルっていうよりはアジアな雰囲気。

どっちも同じような意味だけど、微妙に
ニュアンスが違う気が・・・
ヨーロッパから見たアジアな雰囲気が
オリエンタルっていう感じかなぁ。






マカロンは、時々、頂いたときに眺めて
(色合いが、とっても可愛いので)楽しませて
もらってました。

クリーム系の中で、ちょっぴり苦手(全部じゃないけど)
なものもあるので、マカロンを自分から買ったりは、
あまり無かったんですけど、去年、マダムシンコの
マカロンを、食べる機会があって、マカロンに対する
イメージが変わりました。
これが、と~っても美味しかったのです☆☆☆

ここのマカロンは、クリーム系って、ちょっぴり苦手・・・
そう思う方にも、お勧めだと思いますよ~。
事実、私がそうでしたから。






ネックレス部分の紐も、アジアのネックレスによくある、
紐をスライドさせて長さを調節してもらうタイプにして
みました。

一番長くるすと鳩尾くらいの長さに、短くすると、チョーカー
として使ってもらえる長さになります。
短くして、バックの持ち手なんかに通してもらうと、チャーム
として使ってもらえたりも☆☆☆

色んなアレンジで楽しんでみて下さいね♪



ここのところ、ハッキリした明るい色彩を
使いたくて、こんな色あわせにしてみました。
色が鮮やかだと、雨の日でも、わりと綺麗に
写真に写るんだぁ~と、新たな発見。
今まで、有り得ない事だったので。


こちらもオークションに出品予定なので、
よかったら、又、チェックしてみて下さいねっ。




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドのアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

