スポンサーサイト


7粒の煌き・・・♪

7つの煌きき

水の中の泡粒が、ちょうど7つ


大好きなグリーンの透過光の中
水栽培の植物の根っこに、見つけました。


作るものも小さな世界が多いなら、
癒されるのも、こんな小さな世界です。



解説は more をクリックしてね


楽園の小鳥チャーム、少し手を加えるつもりが・・・
ゴテゴテになって失敗してしまいました。
しばらく放置したい気分です。




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
上の写真は、水栽培のポトスちゃんの根っこに
気泡がちょうど7つ付いていて、美しいなと思い
撮影してみました。

7つの星みたいで、ラッキーな感じ



ビンは、梅酒かリキュールが入ってた空き瓶。

20年近く栽培してるポトスちゃんは、あちこちから
株分けしてもらったりで、一時は、お部屋中に繁茂
させてましたが、現在は、これ一瓶のみに・・・

土に植え替えてやった方が、成長するのでしょうけど、
根っこの美しさを愛でる為、瓶のままです。
引越しが多かったので、水栽培の方が、移動する時
便利なんですよね。
ちょっと残酷かもしれないけど。



緑の瓶に光が差すと、癒され色に輝くので、
根っこの白さとの対比が、たまりません。
葉っぱのグリーンとは違った美しさを、見せて
くれると思います。




写真って、
色んな空間的な要素の中から、どの一面を
クローズアップして注目してるのか・・・

その人なりの目線が出てると面白いなって
思うのです。


今日は、私の目線を、お届けしてみました。


あっ、実物は、もっと美しかったです。
ひょろひょろした根っこに写ってしまってて残念。



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

