スポンサーサイト


蝶のキッスと・・・次作は薔薇のイメージで♪

開催中のオークションでのご落札、
そして、ご入札を、有難うございます。

あと1点、天然石ものが、もうしばらく
時間かかりそうです。
2~3日中には、何とか撮影して、出品
したいなと思っています。

薔薇そのものの形というわけじゃないですが、
バラのお花をイメージしたイチゴみるく色×金色
の可愛らしいペンダントトップです。

先日のバラのプレゼントを頂いてから、こんな
雰囲気のものが作ってみたいなぁ~って思って
ました。
ビーズなので柔らかさを色でしか表現できないけど、
どうぞお楽しみに。


続きは、最近出会ったスピリチュアル系の出来事など・・・



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
そうそう、嬉しいご報告を一つ

昨日、道を歩いていて、蝶にKISSされちゃいました。


ただ単に蝶がぶつかってきただけ・・・
なのかもしれません。
だけど、真正面から左のほっぺに向かって
きてくれるなんて。
普通よけませんか?
もちろん蝶のほうが、人間を。


普通に歩いていて、蝶の方から顔に
ぶつかってくるなんて事、今まで無かった・・・


ここ最近、何だかスピリチュアルな出会いが
多くなってきたなぁ~って思ってたところ
だったから特に、”蝶のKISS”って感じて
嬉しくなっちゃいました~。


あまり記憶にない種類の形だったので、何の
蝶かなと調べてみたら、マダラチョウ科の蝶
らしいという事が判りました。
どの種類かまでは、判らないけど・・・




自分で言うのも何なのですが、普通に近所を歩いていて、
あまり人が体験しないようなシーンに、出くわすことが
時々あります。


生き物系なんかでいうと、自宅の近所で青い蜂を
見たり、自宅近所の住宅街でロバを散歩させてる人に
出会ったり。マンホールの蓋に溜まった雨水で、ネズミが
顔を洗ってたり・・・


蜂はネットで調べたらオオセイボウっていうものらしく、
実物を見て、初めて、そんなのがいるのを知りました。
メタリックブルーでほんとに綺麗な蜂。

ロバは、ご近所の広めのお庭がある家でも見かけて
たので、多分、何かの事情で、そこで預かってたのかなぁ
と思ったのですが、パートナーに話すと、まったく見た事が
無いし、私の見間違いじゃないか?って言われる始末。
散歩させてる方と会話したので、見間違いではないハズ
だけど・・・
そう思って、見に行った時には、既にいなくなってました。


ネズミちゃんは、夕立で大雨が降った後の商店街の横道に
入ったところで見たので、多分、その前に殺鼠剤をまかれて
たから、その上に水攻めで、瀕死の状況だったのでは?と
勝手に推測してました。(殺鼠剤を撒くって掲示板に書かれてた)
二本足で立って、水に両手をつけ、その水で目を何度も
ぬぐってました。

私以外にも偶然、一緒に、2人目撃者がいて、その内の一人の
学生さんは、写メを撮ってたので、これは、見間違いとかでは
ないのに、話しても、誰も信じてくれず、ちょっぴり寂しい気分
でした。(私の携帯には、まだカメラが付いてなかった頃の話です)

なので、鼠年に年賀状のイラストにして、一部の人に出しましたが、
ネタと思われたのか、誰も話題にもしてくれず、更に寂しさ倍増。


でも、考えてみたら、ネズミちゃんは、大変な状況で、見世物
として、見物してた私達は酷い人間ですよね・・・

しかし、ネズミが二本足で立つなんて、漫画の中だけのお話
だと思ってたのと、さらに、猫以上に人に近い動作で、顔を洗う
のを目撃して、本当に驚きでした。
(その後、ウサギちゃんも二本足で立つのを目撃して衝撃を受けた。
そんな私は、世の中の事を、知らなさすぎなのでしょうか・・・)
たまたま、その時立ったというより、かなり長い間、二本足で
立っていて、立ち慣れてる感じでしたよね。あれは。ビックリ。


あっ、それから、友達になった鳩に、露草をプレゼントして
もらった事がありました。
(ここまで書くと、疑いの眼差しやイタイ人扱いされそうだけどホントの話)

突然、露草のお花をもらった訳じゃなくって、それまでにも
実のついてる草が、何度が置いてあったんですよね・・・
うちのベランダに。

何、こんなとこ、草なんかもってきてるんだろう?って
ポイしてたんです。
そしたら、ある日、お花を(露草)嘴にくわえてきてくれました。

それで、やっと、それがプレゼントだって気づいた訳なのです。
有難く受け取って、花瓶に活けときました。
その頃、よく、近所の道とかに咲いてる雑草のお花や頂ものの
ハーブなんかも、ちっちゃな瓶に飾ったりしてたので、よく見て
好みを観察してるんだなぁ~って、ビックリするやら嬉しいやら。

その後、木の枝をいっぱい運んできて、ベランダの隅に巣を
お作りになられました。
外から帰ってくると、スコップをワザと踏んで、カラカラって音を
立てたり、おちゃめな鳩さんでしたよ。


うちのブランド名のpatoちゃんは、この子から頂きました。



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

