スポンサーサイト


苺milk色のピンクオパール♪とコンクシェルの薔薇

necklace *いちごミルク・ローズ*
necklace *いちごミルク・ローズ*



ミルクた~っぷりの可愛いいちご色
レースの花びらを持つ可愛い薔薇の花

金色に散りばめられた光の環が
まるで、天使の輪が浮かんでいるよう・・・








そんなイメージで作ってみたピンクオパールと
ビーズのトップに、お花レースのモチーフや
チェコグラスのボタン、コンクシェルの薔薇
モチーフを添えて、ネックレスに・・・




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
コモンオパールのピンクオパールは、
僅かに紫みを帯びた可愛いピンク色に沢山
ミルクを注いだような微かなマーブルが
とっても可愛いピンクオパールのルースです。

隠れた部分に凹み傷や表面に少し傷などがある
ルースになるので、ジュエリーグレードではない
ルースですが、とっても素敵な淡いピンク色。

コンクシェルのモチーフには花びらの端に、
購入時からの小さな欠けがあったりします。
こちらも、色合いを第一に選んで購入した為、
販売作品に使うか迷ったのですが、ピンクから
ピーチにかけてのグラデーションが、とても
美しい色彩だったので、取外し可能な状態にして、
添えさせてもらいました。
気になる方は、外してもらったらOKかと。
(アウトレットのものを購入した訳ではなく、通常の
ビーズアクセサリーに使用されてる程度の欠けで
はあります。そんなに気にならない程度だと思います
が、ルースやパーツのグレードを求められてる方が
いらっしゃるかもしれないので、念の為)




ビーズの花びら部分は、数色のピンクビーズを使い
微妙なグラデーションのニュアンスを、楽しんでもらえる
そんな、凝った作りになります。





淡い色なので、写真の色が上手く写せませんした。
オークションの出品写真は、やはり、色がもう一つ・・・
なので、実物の色を想像してもらいやすいように、ブログには、
色が比較的近く写っている別の写真を、掲載させてもらいました。


ナチュラルなお洋服には、ルースのみでシンプルに
可愛さを添えてもらったり、レースモチーフや留め具の
装飾部分を横や前に持ってきて、色々アレンジしても、
可愛さが更にアップして、ラブリーな雰囲気で使ってもら
えるかなと思っています。




今回、最後の1点のみの出品予定でしたが、
来月のハンドメイド・ショップに掲載では、少し
時期が遅すぎるかなぁ~と思う作品があった
ので、七夕をイメージした瑠璃のネックレスも
一緒に出品してみました。


良かったら、合わせてチェックしてみてね。



この2点はご縁が頂けなかった場合、
次回のハンドメイド・ショップにて
販売を予定させてもらっています。
(オークションは、開始価格となり、若干お値段
 送料等が変わりますので、事前にご了承下さいませ)

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

