スポンサーサイト


タロット無料鑑定リーディング*その2 生き方*

今日は七夕ですね。
今回のタロット・リーディングは、今日の日にピッタリかも
しれません。

幸せということから愛について、考えさせられました。

なので、一日早く公開させてもらいます。




ご依頼内容


Pさま(30代 既婚者)より、下記の内容でのご依頼を頂きました。

今回は、省略するとニュアンスが変わってしまうので、
原文のまま、ご依頼内容を、掲載させてもらいますね。



「このままの生き方で生きていってよいのかどうか。
今の環境の中に浸って生きていってもいいとは思うのですが、
このままの生き方でいくと最終的に幸せなのは自分だけかもと。

私が幸せにしてあげる生き方はないのかなと最近少し考えるのです。」



何とも羨ましくなるような、殊勝なご依頼で、どこをどう占えば
よいのか・・・
それで、現状のまま(考えてはいるけど、まだ、実行されてない)、
少しだけ未来が、どうなっているかという方向で、占ってみました。




- 展開 -


問題に対して肯定的な部分 星 逆位置


   〃  否定的な部分 節制 正位置


検討すべき問題や外部からの干渉 塔 逆位置


解決策、行動  女帝 正位置



総合的な結果 死 正位置






☆今回は、結果から、現状と問題点、ご自身の内面的な部分を、
導き出すような形で、リーディングを行ってみることにしました。
前回とは、少し違った形の方法になります。


続きは more をクリックしてね



現在も、無料タロットリーディングの募集を、
行っております。

ご希望の方は、こちらの記事をご覧になって、
コメント欄より、お申し込み下さいね。

尚、ご依頼の文章と、鑑定結果は、blog への公開が前提です。
くれぐれも、ご依頼内容を人に知られたくない場合は、ご注意下さいね。
途中で、追加情報を依頼させてもらう場合や、他の知人の方が、このブログを
ご覧になって、人物を特定できてしまう場合なども考慮して、公開の場合の
ハンドルネームは、頭文字のみとさせて頂いております。

是非、ご利用になってみて下さいね。





いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご依頼内容を、最初に見た時は、ボランティア活動か、
お仕事など、自分のできる事で、”幸せにしてあげる”
(誰に対して?)ようなことを、始めたいというところ
なのかな?
もしくは、先の震災で、自分の幸せを再確認して、
周りの人に幸せになって欲しいと思ったのかな?

幸せにしてあげる=愛を与える行為 って事かな?

そういう風に受け取りました。




そう思ってカードを展開して、意味を感じとってみる内に、
そういう事だけではないのかもしれないという部分が、
浮かんできたのに、気が付きました。そんな感じの並びです。
受け止め方によっては、少し厳しい内容に取れるかもしれません。

そして、この問いかけは、とっても深いです。
人生の最大のテーマといっていいのかも。




先ず、総合結果に現れた死は、何かの終わりを告げるカードです。
このままいけば、近い内に、今のような状況が終わるような予感
がします。
それが、精神的な部分のみなのか、物理的な範囲にまで及ぶのかは
分りませんが・・・




問題は、、塔の逆から、今、手にしている幸せが、実は、
自分の心から求めている幸せではないのではないか?一見、
幸せにみえるけれど、本当は、何か違うのではないか?と、
薄々、気づいていて、又、実際、そういう部分が、チラチラと
周りに見え隠れしている不安定な状況が、背後にある事を、
教えてくれています。


この場合の幸せとは、多分、物質的な部分というより、精神的な
部分での満ち足りた心とでもいうのでしょうか。
そういう部分の幸せを、どうも求めてらっしゃる心が強いように
思います。
全てのものは、満ちたりれば、それが自然と、溢れてきて、
周りも幸せな気持ちになっていくものだろうと思えるのですね。
本当に幸せを実感されてるなら、あえて”幸せにしてあげる”
と考えること自体、あまり無いような気がするのです。




肯定的な部分として星の逆位置がでているので、幸せを与える側
としての資質が、まだ満ちていない状態、つまり、自分が幸せを
受け取る側でいたい思いのようなものを感じさせますし、さらに、
否定的な部分に節制が出ている為、幸せであると仰られているにも
かかわらず、健全な家庭生活のバランスが取れていない可能性がある
ようです。
なので、今回のような、問いかけになったのかもしれません。


或いは、一見幸せに見える状況が、幸せを与える側としての方法
みたいなものを、見えにくくしている可能性も否めません。
確かに、ご質問の通り、受け取る事が多く、与える事の少ない
状況であるのかも・・・



そして、星の逆、塔の逆、否定的な部分に節制の正位置が出て
さらに、解決策のところに女帝が正位置で出ています。
そのことから、今回の直接のご質問ではないので、可能性としては
低いですが、家庭内で、何か、ちょっと不安な事があるのが原因で、
(お子様がいらっしゃらない場合であれば)お子様を作る事に対しての、
ご不安や抵抗があるのかな?という風にも受け取れる並びです。
お子様でなければ、何か他の事が行い難い?のかもしれません。



ただ、他のカードが、あまり良い印象の無い中、ご自身の解決策を表す
カードは、上記でも書きましたように女帝の正位置で、何かの誕生を思わ
せる、とても実り多いカードが出ています。

カードの直接の意味からすると、妊娠、出産により、自然に与える
側に回る事ができるようになるか、又は別の何か(仕事や趣味、或いは
もっと他の何か)によって、同じような状況が訪れるのかもしれません。
必然的に、遠くない未来に、そうなるという風なイメージを受けました。




総合的には・・・

ご依頼内容とは逆のような回答になってしまいますが、自分
の幸せだけでなく、幸せを与える立場に立ちたいという思いは、
花が存在するだけで見る人を癒すことがあるように、自分が幸せ
である事によって、溢れてきた幸せが、更に周囲に幸せを運べる
ようなこととでも言うのか、そんな中に、そういう生き方の答えが
見つかるように思いました。


そんな上手い話があるだろうか?と思われるかもしれませんが、
最終結果の死のカードの前に、女帝のカードが出ているので、
今回の場合、そういう意味に受け取っても良いのではないかと。

あくまで、利己的な幸せではなく、自分も周囲も幸せを感じられる
生き方という事になり、なかなか難しい課題となるかもしれませんが、
望むと、望まざるとに関わらず、人生が、そういう方向に向かって
進んでいるような印象を受けました。


ですので、来るべき時に備えてという意味でも、今は、色々と、
ご自身で出来る事などを、検討されたり、この先、どういう行動に
移されるのかを、じっくりと考えてみる時期と言えそうです。




タロット・リーディングは、答えを導き出すものでは無く、
あくまで、ご自身で、この先の人生を決めてゆく、一つの
判断材料という風に、受け取ってもらえると幸いです。

判断して、決めるのは、あくまで、ご自身だと思います。





* 補足 *

これはリーディングではないですが、”幸せにしてあげる”という
行為を、すぐに実行に移したいと思ってらっしゃる場合は、人知れず、
人に評価され難いような部分から、幸せにしてあげられる事を、実行
される事を、お勧めしたいです。*^-^*

これによって、評価されない事に不満が募ったり、その行為自体を
負担に感じてしまうなら、やはり、まだ、受け取りたいが為の与える
行為である場合が、ほとんどだという、一つの目安になるかと思います。



自分の好きな人たちや愛する人、家族への何らかの行為でも、
感謝されたい。有難うって言って欲しい・・・そう思うのが人情です。

しかし、そう思って行われた一見、無償に思える行為は、相手への心的強制が
入ってしまったり、価値観の違いなどがあったりすると、”幸せにしてあげる”
という行為からは、遠のいてしまうだろうと思うのですね。



”幸せにしてあげる”というと、自分が背負ってしまうイメージがあって、
行動を起こす前から、大変そうな感じがして、二の足を踏みそうです。
もう少し軽く、直接、自分が行わなくても”幸せになってもらえる”ような何か
から、考えてみられるのも、いいかもしれないなって思いました。





今回は、上記のような解釈となりました。



数ヶ月後、どのような方向に向われたか、
もし、良かったら、コメント頂けると今後の
リーディングの参考にさせてもらえるので
助かります。






いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

メール有難うございました。

Pさま

早々のメール有難うございました。こちらからのお返事をお許し下さいね。
とても参考になると共に、やはり、少し厳しい部分となってしまったところもあったようで、前向きに受け止めてもらえたみたいでしたので、ホッとしました。

リーディング中の自分と、今、こうやってコメントなんかを書いてる自分とでは、少し開きがあって、あれ以上の何かをアドヴァイスは、出来ないけれども、花はただ開いているのではないように思います・・・多分。
花開くまでには、幾多の試練があると。でも、ひたむきに咲いてるのだと思います。
光に向かって成長し、光に向かって花開くものもあれば、百合や鈴蘭のように、
自分を育ててくれた大地の方に向かって、花開くものも存在します。
上手く説明できませんが・・・
このことは、又、別の形で、心に浮かんだ時にでも、書いてみるかもしれません。
浮かぶかどうかは、はっきりわかりませんけれども。

どうか焦らず、少し先を、少しずつ、考えて、ゆっくり進んでみられたらなと思いました。
時節柄、お身体ご自愛下さいね。*^-^*

Re: ご無沙汰しています

P さま

こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます♪

先日のタロットリーディングの方もPさま
でしたので、(かくいう私もPなんですよねe-446
ほんとは先日の方をP2さまと、記載させてもらわなくっちゃ
だめやったんやなぁ~って、Pさまからのコメを頂いて、
気づきました・・・e-351

それはそうと、ほんっと、ビックリ!ですよねe-451

うち自身、同じ時期に同じテーマで占うと、やっぱり
同じカードが出ちゃうんで、少なからず、そういう
傾向はあると確信してはいるものの・・・

多分、Pさまご自身も、少なからずリーディング体質?
っていうのかスピ体質なんやと感じました。e-348


そして、やっぱり徳やと思います。
そういう温かなものを感じるので・・・

表面的に動きが無い様でも、内面的に少しずつ
変化があれば、突如なにかが変わることもあるし、
焦らず、自分の道を歩んでもらえたらなァ~って
思いました。

お互い、より良き人生となりますようe-446

寒くなってきたので、暖かくしてお過ごし下さいね~
コメント有難うございました。e-446

