スポンサーサイト


妖精さんの絵にご縁を頂きました♪

mina-fairy.jpg
「約束」


暗闇の中から現れた希望の蕾
微かな愛の萌芽を思わせてくれる・・・

そんな妖精さんの作品にご縁を頂きました。


あっ、私の作品じゃないです。
いつも何かとお世話になっていて、
ご一緒させてもらっているminaさんこと
鷹塀三奈さんの作品なんですね。


薔薇一厘っていうのが、とってもイイです。
それも開きかけた蕾・・・静謐で気品漂う雰囲気。



続きは more をクリックしてね

いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ちょっと前にプレゼントで頂いていたのです。
タロットとかのリーディングで、何度かアドヴァイス
させてもらったりもあったりで、お礼にということで。
(一緒に、お友達が集めて下さった枝も頂きました。
 こちらは、又、作品に仕上げてから、ご紹介させて
 もらいますね。)



そういう部分でお礼を頂くことは、ホントは自分の信条に反するし・・・
好きな作品で、嬉しかった反面、受け取ったはいいものの、
そのまま頂いて良いかどうか、しばらく迷ってました。



それと、やはり、これからイラストも本格的に再開したい
なぁ~と思っていた時なので、あまり素敵なのが周りに
あると、影響されちゃう気もしてました。

6月末頃から、体調的な部分が先にやられて、それが、
メンタル面までも侵食しちゃったみたいで、最後の納品前に、
揺れてしまう自分の心もあったりで、嬉しい事が、立て続けに
起こった矢先、心配事も続けて起こったりしてたから、色んな
事を考えて、さらに迷ってしまう部分も・・・




先日、公開させてもらったつる薔薇の妖精さんは、
このminaさんの絵からインスピレーションを頂いて
作ってみたものなんですね。

もとの絵は、静謐で気品漂う雰囲気ですが、私が作ると
何か違う・・・。

なので、しばらく、制作を中断してました。


そして、その間にフトしたきっかけから、色んな事を経験して、
先日、又別の方のイラストを頂いた時、以前、記事にした事を
テーマにして下さったのかな?と、とても嬉しく思った事なども
あって、違うけれども、これが現在の私で、それはそれで、いい
のかもしれないと思い、仕上げてアップさせてもらったのでした。
(先日の記事に、完成写真もアップしてあります。)



あっ、スミマセン。普通は、そういうものはお返しとして
プレゼントするものですね・・・。
でも、私はそういう部分、一般的な日本人の方と、感覚が
ズレてるように昔から思ってました。
以前は、なるべく合わせて失礼の無いように、せっかく
頂いた気持ちにお返しする為にもと、行動してました。
けれど、うちは、かなり付き合いが広く、とても頂いた方
それぞれを、ご紹介させてもらったり、お返しできるだけの
色んな意味での余裕が無い部分もあり、今まで、これが
悩みの種の一つだったんです。
もう、無理のないように、その方の幸せを祈るという事で、
私が一番大切に思っている方法での、お返しとさせてもらう
ことに決めました。

なので、もし、私が、何らかのプレゼントを差し上げる機会が
あったとしても、モノでのお返しは、気遣わないで欲しいのです。
ずうずうしいかもしれませんが、幸せである事を願ってもらえると、
それが、私にとっての一番のプレゼントになります。




そんな心情の変化を、色々経て、
愛を頂いたお礼に、周りから愛が還ってきますように、
心から祈らせてもらうと共に、ご紹介の記事を書かせて
もらう事にしたのです。


愛は、与えた時に、既に、色んなところから返ってきて、
包まれているのだろうと思うから、そこに私からの愛が
少し添えられたことを感じてもらえると嬉しいです。


心からの感謝を込めて・・・ありがとう。



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

