スポンサーサイト


タロット無料鑑定リーディング*その4 漠然とした不安感*

Cさま(1歳2ヶ月のお子様のある専業主婦の方)より、
下記の内容でのご依頼を頂きました。

(今回は、ご依頼内容が、長文でしたので、私の方で
短くまとめさせてもらいました。)




ご依頼内容


「出産、離職、夫の転勤による身寄りの無い環境での
子育てなどで、時々、漠然とした不安に襲われます。
経済的な部分での先の不安もあり、この先、何か道の
見えるようなアドヴァイスなど頂けたらなと、依頼
させてもらいました。」



最初、ご依頼内容を拝見させてもらった時、なんとなく
タロット・リーディングより、メンタル方面のカウン
セリングの方が、適切ではないかなぁ?って感じたのです。


ある程度、厳しい部分を提示されても、それを受止め
前向きに進んでもらえる心の状態にないと、更に不安な
状況になってしまう場合もあるし・・・



そう思いながらも、とりあえずカードを展開してみる事に。
今回もクロススプレットです。



- 展開 -


問題に対して肯定的な部分 星 正位置


   〃  否定的な部分 女教皇 逆位置


検討すべき問題や外部からの干渉 愚者 逆位置


解決策、行動  魔術師 正位置


総合的な結果(今回の場合は現状) 皇帝 逆位置






☆今回は、ご依頼内容が漠然としている事と、この先の展望を、
 どうされていきたいかといった内容が、今迄の方よりも、希薄に
 感じられたので、追加情報として、お仕事についてのご意向を
 伺ってみましたが、コメントでのお返事が頂けなかった事から、
 現在の状況のみを、中心に見ていくことに。
 そして、そこから、どういう事が見えてくるのかを、お伝え
 させてもらうタロット・リーディングとなりました。


続きは more をクリックしてね



現在も、無料タロットリーディングの募集を、
行っております。

ご希望の方は、こちらの記事をご覧になって、
コメント欄より、お申し込み下さいね。




尚、ご依頼の文章と、鑑定結果は、blog への公開が前提です。
くれぐれも、ご依頼内容を人に知られたくない場合は、ご注意下さいね。
途中で、追加情報を依頼させてもらう場合や、他の知人の方が、このブログを
ご覧になって、人物を特定できてしまう場合なども考慮して、公開の場合の
ハンドルネームは、頭文字のみとさせて頂いております。

よければ、ご利用になってみて下さいね。





いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
実際に、カードを展開してみると、状況は、想像より全然
悪くない、ある意味、現時点では、平均的な方々より、
恵まれている感じさえ受けました。

これが、展開後、カードを拝見した時の第一印象です。

そして、じっくりと取り組んで行く内に、今回は珍しく
二つのストーリーが見えてきました。

どちらを公開するか、若しくは、どちらもにするか、
少し迷っていたのですが、公開直前に、追加コメントを
頂けました事から、より、適切ではないかと思われる方の
内容のみを公開させてもらいますね。





先ず、総合結果に現れた現在の総合的な状況は、皇帝の逆位置で、
普通なら人に原因を求める事は、良くないのですけど・・・
少し頼りないのか優しいのか、もしくは、そんな心を隠す為に、
必要以上にワンマンなのか。
とにかく、そんな意味に取れるカード。
要するに、今回ご依頼の不安の根本的な原因が、ご依頼者さま
ご本人というより、旦那様の方にあるのかなぁと感じたのですね。




この逆位置に、経済的な困難という意味も見えることから、
このまま進まれていった場合、そういう事もありえるかも・・・
今回は、未来については占わなかったので、あくまで現在のまま、
何も変化させずに進まれた場合の、一つの可能性として。



単なる経済的な不安というよりも、旦那様の気質的な部分からの
ご不安というのか、そんな部分もあるような印象を受けました。
しかし、何故か、それがC様にとって、決定的に悪い状況である
という感じは、それほどしないのです。


ただ、現在、とても不安感があるようですし、その一番の原因
であろうと予測される、旦那様の気質を、変える事は無理です。
なので、別の方向から、C様ご本人が、どういう状況で、何が
できるのかを、他のカードから見てゆきたいと思います。



まず、ご自身の方での原因と考えられるのが、否定的な部分に位置
している、女教皇の逆位置。視野が狭くなっていて、実際の状況より
現状を、悲観的に捉えてらっしゃるのではないかという事が、考え
られました。では、何故、そうなるのか?というのも、このカード
の逆位置には、理想が高すぎるという部分があり、心のどこかに
常に、より高いレヴェルの状態と比較してしまう部分が、あるから
かもしれません。

少し落ち着かれて、客観的に眺めてみられると、そう、悪い状況でも
ないことが、理解できるようになるかもしれないです。



何故なら、肯定的な部分に星の正位置が出ていて、本来なら、全て
新しい環境となり、一からのスタートですから、普通でも、ある程度の
困難が予想されるはずなのに、とても良い希望のもてるカードが、
ここに現れているんですよね。

これは、Cさまにとって、今の環境が、本質的には、とても良い意味
のある、希望のもてる事柄である事を、示しているような気がします。
たとえば、今迄引きずっていた全ての事を一新させて、
新しく何かを始めるのに、幸先の良い状況であるというような。

そして、肯定的な部分にも高い理想という意味が、見てとれるので、
高い理想そのものが良くないのではなく、視野が狭くなってしまって、
必要以上に他と比較してしまうからではないかなぁって。




周りの環境を示す位置にも(検討すべき問題や外部からの干渉)愚者の
逆位置が出ていることから、不安が立ち去り、状況が安定してくるような
意味が見て取れます。
今回は、現在を中心に状況を見てみましたので、既に、そのような
状況になってきているのではないかなと思いますが、どうでしょうか?




解決策や行動の位置に出ている魔術師の正位置のカードは、ご依頼の
内容から考えても、更に良いカードで、お仕事であれば知的な技術や
独創性のあるクリエイティブなものへの関連や、何かを教えるような
ものを表している事から、以前のお仕事の範疇に捕らわれず、これから
先の人生を、長い目で見て、自分の適性にあった何かの勉強なり、創作
なりを、少しずつ初めてみられるのに、とても良い時期だといえると
思いました。

正に、今から始めるのが適切といえるカードです。

愚者、魔術師、女教皇、皇帝と、5枚のカードの内4枚が、ほぼ
連番といっていいような若いカードで出ていて、残りの1枚が
希望や才能を表す星ですから、それが、今後、収入の道に繋がる
といった補償は出来ないまでも、何らかの形で、実り多い人生と
なるような始まりを表しているように思えました。


そして、魔術師のカードには、コミュニケーションといった意味も
見てとれますから、短い間にはなるかもしれませんが、少し、勇気を
出されて、地域の方々とのコミュニケーションを取ってみられた方が
さらに実り多い結果となって返ってきそうな感じです。



以上は、より不安感を、強く感じた経済的な部分を中心に、見えてくる
リーディングによって解釈してみたものです。








総合的には・・・

現在の状況は、思っているほど悪い状況ではないようです。
先を見据えて、ご自身の適性に合った仕事の最初の第一歩を、
何か始められるのに良い時、今、正に、そういった感じなのですね。

何も、すぐにお仕事に就くという意味ではなくて、お仕事に関する
勉強を始めるとか、何か、最初のアクションを起こすという事でも
十分だと思います。





又、心の不安感は、理想が高く、視野が狭くなってしまっている部分を
少しずつ緩めてあげると、軽減してゆきそうな感じがしました。
理想が高いという部分は、先々で何らかのお仕事を始められた時にでも
活用できる特性ですので、それを伸ばしてゆく為に使って、日常生活の
部分では、閉まっておかれた方が、賢明かなぁと思います。




タロット・リーディングは、答えを導き出すものでは無く、
あくまで、ご自身で、この先の人生を決めてゆく、一つの
判断材料という風に、受け取ってもらえると幸いです。

判断して、決めるのは、あくまで、ご自身なのですから。




最後に・・・

現在、育児に追われている生活のようですので、Cさまご自身の時間
というのも、僅かに限られていると思います。
そんな中で、ほんの5分でも花を眺めるとか空を眺めるとか、何も
せずとも、ただ自然を感じたり、どこかに出かけるのでもないけれど、
一番好きなお洋服に袖を通してみたり、心の落ち着く音楽を一曲かける
といったような事を、一日の中の決まった時間帯(ここが大切)に、
毎日、続けてみられることで、僅かずつでも、心の余裕を、取り戻せる
のではないかなぁと思います。

追加情報で頂いた、好きで没頭できるような事をされても良いと
思いました。




少し本題から外れますが、私は、数年前、あることから突然、福島県に
旅行に出かけることになった事がありました。
思いがけず、とても美しい場所で魅了され、又、行ってみたいなぁ~
って思っていたのですが、現在のような状況になり、多分、生きている
内は、もう二度と足を踏み入れる事もできないような地域も出来て
しまいました。

被災され、生計の地を奪われた方々の思いには、比べ物になりませんが、
生きてゆくということは、全て、一期一会なのだなぁ~と痛感したのです。
そういった心で、辺りを見回せば、その地域でしか出会えない巡り合わせや
出会いといったものが、必ずあるかと思うのですね。


現在お住まいの地域も、何らかのご縁があって、その地と関わる事に
なったのでしょうから、できる範囲で大丈夫ですので、現在お住まいの
地域を、好きになれるような部分を、何か一つでも見つけられて、
僅かでも関わってみられる事を、お勧めしたいなと思いました。




今回は、上記のような解釈となりました。

単にタロット・リーディングというより、メンタルヘルスの
カウンセリングに近い、ご依頼内容から、私もまだまだ、
勉強しなければならない事が、沢山ある事を、実感させて
もらえた占いとなりました。


普通に考えても、現在の状況は、重なる環境の激変で、ストレスを
感じやすい状況であると思いますので、上記の結果(ほんとに悪くは
ない状況のように思えました)を、ご覧になって、まだ、ご不安を
感じられるようでしたら、無料で相談できるようなカウンセリング等を
利用されたらどうでしょうか?

やはり、こういった事は、子育てなり、メンタル的な部分の専門的な
知識をもってらっしゃる方々に、アドヴァイス頂いた方が、適切な
ものが返ってくると思うのです。

いくら精神的に強い方でも、一人で抱え込んでしまうと、無理が出て
きちゃうことは、いくらでもありますので、必要と思われるなら、
子育てなどの無料相談などを受けてくれるような場所からでも、探して
みられると良いのではないかと感じました。
そういった部分で、地域と関わっていかれるのもアリだと思いますよ。






如何でしたでしょうか?


数ヶ月後、どのような方向に向われたか、
もし、良かったら、コメント頂けると今後の
リーディングの参考にさせてもらえるので
嬉しいし、助かります。






いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

