スポンサーサイト


白いイルカ・・・とタロット・リーディングについて

ここのところ、体調が、あまり良くないとblogに書いて
しまってたので、お見舞いのお電話や手紙、メールを
頂いてしまいました。

有難うございます。


ご心配かけちゃいましたが、病院で検査も受けて、今は
大丈夫なので安心して下さいね。
ただ、夏場の暑い時期が過ぎる迄は、お誘いなど頂いても
お付き合いできないと思うので、ご理解頂けたらなと思います。


それはそうと、先日、白いイルカの夢を見ました。
イルカの夢を見たのも、ものすごく久しぶりで、
それも白いイルカは、初めての気がします。


たった、それだけの事だけど、何だか
幸せな気持ちで目覚めたので、最近の、
どんよりした気分が、一揆に晴れましたよ~。


いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
夢の中では、そのイルカちゃんに餌をやってました。


何にしても目覚めが良かったので、先日の自分の
占いの時からは、少しは何か、状況が、好転して
きたのかなって感じてるこの頃です。




そうそう、
一昨日は、久しぶりのタロット・リーディングのご依頼を
アップさせてもらいました。

ストーリーが2つも浮かんだ事は、初めてだったので、
記載されてない事以外に、何かあるのかな?とか、
ちょっと不思議に思ってみたのです。
今迄、あんまりなかったことだったから。

今回、公開した内容で、何か心に明るいものが、灯れば
嬉しいなぁと思いました。



私自身も、リーディングでは、色々書いてますが、現実は、
ご依頼下さる方々と、同じように色んな悩みももっています。
持っているけれど、できるだけ、前向きに考えて生きられる
よう、努力はしているつもり・・・。
でも、無理はしないように心がけています。

今回の内容で、”不安が襲ってくる”という部分は、
私の人生の中でも、何度も経験がありました。



そんな時は、一人きりの時間を大切にして、その不安が、いったい
どこから来ているのか、見つめるようにしてたんですね。
すると、自分が不安だと思っていたものが、実は、誰かの不安が、
伝わってしまっていたり・・・という事も、何度となくあったのです。


スピリチュアルな事に興味のない方には、にわかには信じられない
かもしれないですが、人の感情っていうのは、どうも伝染するみたい
なのですよね。


不安になった時、気にかけてもらったり、応援してもらったりすると、
とても嬉しいし、励ましをもらえると一時は、元気になります。

しかし、本当に不安を繰り返さないでおこうと思うのなら、
その不安が、どこからやってきているのかを、先ずは、
確認してみることが、大事かなぁとも思ってたりもします。


好きな事や楽しい事をしている最中にも、不安が襲ってくるような場合は、
やはり、自分の不安で、それも、かなり症状が重い場合があるので、
メンタルヘルス関連の、カウンセリングの方が、適切だろうと思い、
それを確認してもらう為に、あのように書かせてもらったのでした。

不安感が強いと、時間感覚が希薄になったり、ものごとに集中できなく
なってくるようなんですね。


上記の時のような事を行っている最中は、不安を忘れていられるなら、
まだ、それほど、症状が重くないか、ご自身自らの不安ではない可能性
もあると思います。







周りに芸術系の人が多かったり、キツイ職場で仕事をする事が多かったので、
友人、知人の中に、診療内科や精神科のカウンセリングに、かかっている人も
多くいました。

そんな人たちからも、相談される事もあったりで、色々、経験させてもらった
のですが、症状が重い場合のカウンセリングは、やはり、専門の教育を
受けたカウンセラーさんや、お医者さまでないと、難しい場合が多いのです。

そして、そういった専門のカウンセリングを受けている最中に、治療に納得せず、
別の人のアドヴァイスを求めるという事も、よくあるみたいなのですが、そこで
何らかのアドヴァイスをしてしまうのは、一番、良くない行為だとも実感したことが
ありました。
やはり、一通りの治療を受けてみて、快方に向かう兆候が無い場合に、改めて
新しい方のカウンセリングやアドヴァイスに従うようにしないと、心理的、精神的
な部分の治癒というのは、その方の具合によって、回復に向かう時間や経過が
まちまちである事が多く、アドヴァイスを一度に複数取り入れた場合、症状が、
より重くなってしまう場合も考えられるからです。



現在、こちらのタロット・リーディングでは、展開された内容に沿って、
厳しいこともお伝えしてしまう場合があるので、精神的に、不安定な
状況でのご利用は、あまりお勧めできないかなぁと思いました。


中には、気分を高揚して、やる気を鼓舞させるような、良い事しか
お伝えしないタロット・リーディングなどもあるようですので、そういった
ところを、好んで利用される方もいらっしゃるようです。

ただ、最終的に改善しようと思えば、やはり、心の奥深くに向き合う
覚悟が必要ですから、当然、厳しい内容も必要になってくるのは
当然といえば当然なのですけれどね・・・



先日のリーディングでは、たまたま、厳しいというより、比較的、
状況の良い展開で、救われましたが、タロット・リーディングは、
やはり、人生における、何らかの指針の一つとして利用してもらう
方が、望ましいのではないかなぁ~と、つくづく考えてみたのでした。





いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






テーマ:夢日記 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Cさま、ご感想有難うございました♪

Cさま

ご感想のコメント、有難うございました♪

最初にコメントの文面を拝見した時、かなり思いつめてる
雰囲気が漂ってらっしゃったので、大丈夫かなぁ~って思って
たのです。


今後の人生は、これから選んだことによって、変わってくると
思うので、2つの内のもう一つは、2度目のコメントを頂いた時、
消えたと思ってくださいね。(気にはなるかも・・・ですが、もう、
既に時は遅しなのです。^^;)


リーディングをしてみて驚いたのが、最初の印象とは違って、
比較的、良い風に取れる展開だった事です。
なので、ご感想に書いてあった通り、Cさまの性格とマッチして
いたのかもしれないですね。
受けてらっしゃるストレス自体は、かなり大きいようですので、
あまり無理をされないよう、そのまま、前向きに進んでもらえると
嬉しいなと思いました。

行動や解決策の部分に、魔術師のカードが正位置で出た事が、
趣味を極めていかれることに繋がれば素敵ですね。

拙いリーディングに、耳を傾けて下さって、有難うございました。e-446
