スポンサーサイト


美しいタロット・カード Paulina Tarot

tarot-paulina


前に注文してたって書いてた、新しいタロット・カード


Paulina Tarot


カナダ出身のアーティスト、Paulina Cassidyさんの
アンティーク絵本の挿絵のような絵柄に一目惚れ

手持ちのタロットは、これで3組目になりました。

今、少しずつ、小アルカナの方も勉強中なので、
フルセットで占う場合は、このカードで占ってみようと
思ってます。


私が、学生の頃、イラストを描いてた時に好きだったのが、
こんな風な感じのイラストでした。
なので、出会った時、ビビッてきましたよ~。

リズムのある(躍動感?)線描がとくにイイのです。

今から使うのが楽しみ。








いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

とっても美しいカードで、ご満悦です。

しかし、このカードを注文した頃より、ず~っと円高が進み、
今、入手時の半額くらいになってる・・・
ちょい複雑な心境ですね。



まぁ、それは置いておいて、絵柄は、申し分ない程、私好み。
しかし、絵柄の美しさと、タロットとしての性能?は、必ずしも
一致しないものかもしれないかな???

まだ、使ってないので何とも・・・ですが、何となく、今までの
カードたちより、カードから流れ込んでくるイメージのインパクトが
弱いような気もしました。


これから仲良くなっていきたいと思います。




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

絵本みたいですね

こんな絵本のような可愛いのがあるんですね!
こういうのなら私も欲しいかも…とちょっとウズウズ。
面白いデザインのトランプとか見つけるとついつい買っちゃうので、タロットにまで手を出すと大変そうです…(^_^;)
トランプよりもタロットの方がバリエーション豊富そうですし!

フフフ、素敵でしょう~^-^*

こんばんは☆
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。^^;

タロットカードは、とっても沢山種類があって、
素敵なものが多いんですよねv-345

今回、こちらを選びましたが、小アルカナ迄、全てに
絵付けがされていて、飾れそうな雰囲気なんです。

タロットには、猫ちゃんや、著名なアーティストさんの
モノなどもあったりで、ホント素敵なのが多いから、
いくつあってもイイナって思っちゃいますね。

くろぽちさんが、お好きそうなもの、沢山あると思います。
もともとトランプとは兄弟みたいなもんなので、是非、
お気に入りのを見つけてくださいな~。v-415

