スポンサーサイト


幸を感じる時・・・

ショップの方は、明日10/2(sun)の夜より
10/5(wed)迄を予定させてもらっています。

前回の開催から3ヶ月近く・・・
色々ありました。

色んな意味で、1から出直したいと思います。
まだまだ安定はしてませんが、そういう意味で、
これからもどうぞヨロシクお願い致しますね。





今日は、ちょっと、最近感じてることなど・・・



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近、幸せを感じる事が多くなりました。


水差しの水は注いでばっかりやと、
いずれ枯れてしまう・・・
これが理解できたからかなぁって。




無理やり注いでばかりだと、やっぱりね。
注いだ先に、お返しして欲しくなったり
しちゃいますから。




今迄は、ごく少数の限られた人にしか感じられ
なかった、人の勇気やしなやかな強さや優しさ
といった特性が、よくよく見れば、どんな人にも
少しずつでも、どこかに存在してるのだなぁ~
と思うようにもなりました。


そこに気づいてゆけるか、引き出してゆけるか
どうか、って事が、幸せを感じられる一番の
根源になってるのかな・・・そんな気がしてます。



世界は自分を映し出す鏡であるけれど、
目の前に、自分そのものが出現すると、
見たくない部分まで見えてしまって、
目を背けたくなるものかもしれませんね。


それを、素直に受け入れられる人は、目前の
深淵に飛び込んでゆける勇気のある人のような
気もします。
あるいは明るさが無いだけなのかも。


そして、それは、決して掘り出してはいけなかった
モノと同じで、その部分を、浄化できるような
時代の到来までは、ごく限られた一部の人にしか
許されないものであるとも思ってみたりしました。


自分を見失ってしまわないよう・・・





人からもらった形無きもの以外で、
幸せを感じられるものの一つに、
揺れ動く世界があります。



最近、これが、一番多いかもです。


葦や稲穂、麦畑などが、風に波打つ風景。
木々の葉が、光を散らして揺れる様・・・

そんなものを眺めていると、あぁ、この世界は
全て振動する波で出来てるんやなぁ~っていう
事を、無意識に体験できるせいかもしれないですが、
とても幸せな気持ちになってくるのです。


スピリチュアルの世界で言われている
劇的な至高体験とかからは、ほど遠い。
でも、こんな風景に身を委ねていると、
時間の流れがゆっくりと速度を落とし、
自分が世界と一つになっているような
気がしてくるんですよね。



これは、子供の頃に、いつも体験してた事で、
その頃の自分は、子供とは別の、ハッキリとした
自意識を持っていた事を、今更ながらに思い出し
てきている今日このごろです。






いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

