

2012年の抱負・・・

新年が始って既に11日目。
鏡開きの日になっておりますね・・・


1月11日
111のゾロメでもありますし、
今年の抱負など書いてみたいと思います。



先ずは新春早々に、知り合いの作家さんから
とっても素敵な銅版画のお年賀を頂きました。
ありがとうございます


kana.ohno
物語のはじまり 2012  (大野 加奈 さま画)



このタイトルと、動物いっぱいってところが、
何とも今の私の気持ちにピッタリで、普通なら
自分のイラストか作品でも掲載するところ、
この年賀状を見た時から、今年の抱負を書くなら
その時掲載する画像は、コレにしたいなぁ!って
思ってたのです。

普段から、親しく交流させてもらってる作家様
ではないので、^^;一応、掲載のご了解を頂いて
おります。
(画像のコピーは禁止とさせて頂きます)




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
去年前半は、サイトの事で、ゴタゴタあり、そして
震災、それから後半は、何とも情けない状況でした。

しかし、今、振り返ってみて、それで良かったと
思います。今、かつてない位に、新たな気持ちに
なれたから。


今迄とは、違った強さ?みたいなものが、芽生えつつ
あります。

今迄、なんだかんだ言いつつ、とても情に流され易い
人間やったんやなぁ~と、ハッキリ自覚する事が出来
ました。

情に流され易いっていうと、良くない意味に取れますが、
それは、裏を返せば情け深いと取れなくもない部分であり、
とても素晴らしいことであるとも思っています。



けれど、流されるっていうことは、結局、他人に喜んで
もらう為だけに自分の存在を見出すことに繋がり易い・・・。
そして、その結果、自分の喜びが疎かとなってしまって、
いつかは、自滅の方向へ進んいくだろうということが、
見えてくるようになりました。


先ずは自分の喜びを見つけ、その中から、人にも喜んで
もらえそうなものを見つけてゆくこと。
そうすることで、スムーズで無理の無い循環が生まれて
くるように思えています。

このことは、去年、ある方のタロット・リーディングの
時にも、少し取り上げた事と重なりますね。




神様ではないのだから、この世界で生きてゆこうと思ったら、
やはり、双方向でないと無理があるのだなぁ~って。
そう感じています。



もし、これを、何かのご縁で読んで下さってる方が、
人の為だけに尽くす人生を送ってきたのなら、ちょっと
立ち止まって、考えてみてもらえると嬉しいです。

それが、心の底からの自分の喜びであり望みであれば、
問題は、何も無いし、上に書いた事を理解しての行為
であれば、それでも、そんなに大きな問題ではない
と思います。


けれど、自分の寂しさや、人から感謝、賞賛を得たいが為に
人に喜んでもらう事を追い求めているなら、遅かれ早かれ、
いずれは、その相手の方との間に、大きな問題を抱えてしまっ
てる事に気づくことになるでしょう。

注意していたにも関わらず、自分の中にも、そういう部分が
少なからず残っていたのを、実感して、突きつけられた。
そんな、去年後半の半年でした。




今だ完全には、まだ無理やけれども、それでも、寂しさ故に
それを埋める為に、又、感謝や賞賛を求めるが為の行為で、
人の時間やご好意を、利用する事の無い、そんな人間であり
たいなって思っています。





自分の喜びが、周りの人の喜びとなっていくような、
そんな生き方、制作の方向性を、今年、進み始めてみようと
決心しました。(`・ω・´)キリッ


去年から、そんな風な事は思ってましたが、それを実行して
ゆくだけの意志の強さが、育っていませんでした。
今年は、それが芽を出した実感があり、少しずつでも歩んで
ゆきますね。


そのことに気づかせてくれた方、後押ししてくれた方に、
心からの愛と感謝を込めて・・・ありがとう。






そんな時に、このタイトルで、動物のお友達に囲まれてる
吟遊詩人のような人間の作品をもらって、正に、重ねて後押し
されてる気分になっちゃってます。



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:わたしの心 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

