スポンサーサイト


タロット無料鑑定リーディング*その10 職選びの基準*

みなさまコンバンハ
タロット・リーディングの方、おまたせしておりました。

2日ほど前、去年末に道でバッタリお会いした知人が
お亡くなりになられまして、(今年に入って既に2人目・・・)
ちょっとバタついておりました。
お葬式等には、参列させて頂かなかったので、この場を
かりまして、心からの、ご冥福を、お祈りしております。



さて、タロット・リーディングの方ですが、今回は、
Sさま(社会人一年目の方※)より、下記の内容でのご依頼を頂きました。

※最初20代女性と記載させてもらってましたが、
 ご依頼の文章から受け取った、私の勝手な想像で、
 どこにも年齢性別を書き添えられてなかった為、
 訂正させて頂きました。

 


ご依頼内容

「心身への負荷が最小ですむよう、私本来の性質にあった選択を
 するには、どのような基準で職業を選べばよいか?」


 現在、療養中ということでしたので、その件も含めて、
 今後のお仕事選びの基準や適性を占ってみました。





今回もクロススプレットです。



- 展開 -


問題に対して肯定的な部分 塔 正位置


   〃  否定的な部分 隠者  正位置


検討すべき問題や周囲からの干渉 恋人 正位置


解決策、行動       女帝 正位置



総合的な結果        星 逆位置






展開してみて、先ず、最初のインスピレーションが、
望む方向へは、少し遠い・・・
けれど、必ず、近づいてゆけるような、そんな
イメージが浮かんできました。





続きは more をクリックしてね



現在も、無料タロットリーディングの募集を、
行っております。

ご希望の方は、こちらの記事をご覧になって、
コメント欄より、お申し込み下さいね。

尚、ご依頼の文章と、鑑定結果は、blog への公開が前提です。
くれぐれも、ご依頼内容を人に知られたくない場合は、ご注意下さいね。
途中で、追加情報を依頼させてもらう場合や、他の知人の方が、このブログを
ご覧になって、人物を特定できてしまう場合なども考慮して、公開の場合の
ハンドルネームは、頭文字のみとさせて頂いております。

よければ、ご利用になってみて下さいね。





いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
先ず、結論から見てみると、星の逆位置から、
望む方向でのお仕事につけるのは、まだ、少し
先であるのかなぁ~という感じがしています。

希望もあるし、現在の環境にも恵まれているのだけれど、
Sさまご自身の気持ち的なものが、ブレーキとなって
しまっている状況が感じられるのですね。


これは、心身の回復が、完全に整ってからという事を
指し示していると思われますので、焦らず、じっくり
検討されたら良いのではないかなぁと思いました。




先ず、お仕事の適性的にプラスの位置に塔の正位置が
出ていることからも、今迄、お仕事で築き上げてきたものは、
今回、ここで、一旦、すべて手放した方が良いのかも・・・。

いずれ、何らかの形で、役に立つ時が、来るかもしれませんが、
次のお仕事は、心の整理をつける意味でも、まったく別の方向で、
進まれた方が、良い気がします。



又、このカードは、とても大きな変化や、突発的な事、
崩壊や、閃き、洞察などを指し示すカードですから、
毎日、同じような作業を繰り返すようなお仕事には、
あまり向いてないのかな?という感じを受けました。




そして、マイナスの位置に隠者の正位置が出ていますから、
世間から隠遁して、一人熟考したり、引き篭もって作業
したりということは、もし、そういった風な事が、好きな
タイプの方であったとしても、職業的には、あまり好ましく
ないようです。

一人で考え込まず、身体を動かして行動してみる!
みたいな方が、合ってるのではないかと思います。




といいますのも、周囲の状況の位置にも、恋人の正位置が
出ていることから、誰かとパートナーシップを組まれて、
あるいは、将来の伴侶となる方と一緒にお仕事をされるなど、
そういった、気心の知れた状況で、お仕事をされるのが、
最も適した環境であるように感じられるからなんですね。


で、実際には、どういう方向性で動いていけば良いのかと
いいますと、行動の位置に女帝の正位置が出ていますから、
何かを育み育ててゆくような、自然との触れあいや美しさ、
愛といったもの。
Sさまにとって、そのような部分を、見出してゆけるような、
そんなお仕事を探して、いかれることが、そのまま、ライフ
ワークにつながり、実り多い人生に直結してゆくような感じ
を受け取りました。


ですので、収入を得る仕事と夢を、別に考えるのではなく、
最初から、夢をお仕事にする方向性で、じっくりと取り組み、
考えてゆかれた方が良いのかなぁという気がします。

こういう方向は、普通、収入面での不安などもありますから、
あまりお勧めできないのですが、Sさまの場合に限っては、
先々の事を見据えた場合、結果的には、人生でのトータル的に、
心身の負担が軽くなるように思いました。







最終的には、


実は、この並びをパッと見た時、そして読み解いてゆくうち、
ご結婚によって、伴侶となる方と、夢を形にするのが、一番
良いのではないだろうか?という事が、頭に浮かびました。

最終結果に星の逆位置ですから、まだ、それは、少し先の
ことになるのかもしれません。


今迄のお仕事を手放し、一人で引き篭もるのではなく、
気心の知れたパートナーと愛を育んでゆくような仕事・・・
まさに、結婚をイメージさせる並びでありますから。
それも、見事なまでに。




もちろん、将来の伴侶となる方でなくとも、気心の知れた
親しい間柄の方とのお仕事や、共通の目標を持った方との
お仕事、ご家族でのお仕事などでも良いと思います。


先ずは、そういったお仕事環境を第一に、そして、
職種は、何かを育んだり、そこに愛を見出してゆける
ようなものである事が大切な気がしました。
できれば、何かを生み出してゆくような、創造的な
お仕事の方が、より、適しているかなと思います。




職業適性というからには、以前にリーディングで回答させて
頂いたような、分野的なものや職種を回答させて頂く必要
があるように思って、リーディングを始めてみたのですが、
ここまで、読み解いていって、今回は、職種というより、
環境を第一に考え、夢を形にしてゆかれるのが最良だという
答えに行き着きました。


Sさまが愛し続ける事のできるものであれば、職種は、
何を選ばれても大丈夫ですよ。
但し、心身のご負担が、必要以上に要求されるような
職種は、控えられた方が、良いことだけは確かです。

それから、夢を形にする上で、どうしても必要というので
ないのなら、正社員という形での雇用形態に捕らわれない
方がよいだろうと思います。

そういった意味では、作家やアーティスト、クリエイター的
な分野などでも、適性があるのかなという気がします。







最後に・・・


今回は、職業選びの基準みたいなものを占う予定が、
結果としては、ご結婚をイメージさせる並びで、
占者の私自身も、ちょっとビックリしてしまいました。

どうして、こんなにも素晴らしい配置で、出てしまう
のでしょう?笑


色んな意味で、職業に着いて安定した収入を得ることが
難しくなってきている昨今、今迄のような会社に就職という
考えではなく、愛する分野に貢献する、一員となって力を
注ぐ、といったような気持ちが、これからの、お仕事選択に、
とっても大切なことのような気がしています。


そういう気持ちで集まった人々は、色んな意味で、人生の
支えとなり、力となってくれることがあるからです。

もちろん、普通に会社に勤めていても、そういう方々と
巡りあうことは可能ですが、上記のような気持ちで集まった
人々の職場であれば、更に、自分の仕事に誇りと充実を
見出せることに繋がってゆき、実り多い人生を歩めるだろう
と思うのですね。


でも、そんな会社が、現時点で、そうそう沢山あるわけでも
ないでしょうし、あっても、募集を行っているとは限り
ませんよね・・・
であれば、自分達で作ってしまえば良いのではないかと。


もちろん、それは、そうそう楽なものではありませんが、
Sさまのような場合は、社会人としての経験も持たれて
らっしゃるわけですから、伴侶や家族、親しい友達など、
最小単位で、ゆっくりと育んでゆかれることを、お仕事
として考えてみられるのも、これからの生き方として、
面白いのではないかなぁ~と感じています。

仕事というものを、会社に勤めるという枠組みから離れて
一度、考えてみられることを、これを読んで下さってる
就職に悩んでらっしゃる方々にも、考えてみてもらえると
幸いです。




タロットリーディングでの効力は、だいたい、この先3ヶ月
程度のものですし、現在、療養中ということでしたので、
じっくりと検討しながら、取り組んでいかれたら良いのでは
ないかと思います。






如何でしたでしょうか?




数ヶ月後、どのような結果になられたか、
もし、良かったら、コメント頂けると今後の
リーディングの参考にさせてもらえるので
助かります。


いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鑑定ありがとうございます!!

S さま

とっても丁寧なご連絡&ご感想を、有難うございましたe-446
現在、療養中ということでしたので、少し、気になってました。

そのように、受け止めてもらえて、とても嬉しいです。e-415e-420

ご質問の件ですが、確かに、タロットの場合は、3ヶ月程度の
未来を視るのに適した占いだと思ってます。
運命を読むっていうより、現在の状態を元に、近い未来に
起こりえる事を掴むといった感じかなぁ・・・

なので、今回、適したお仕事環境ということで占ったので、
現在のSさまの状況から、適したお仕事環境が、あのような
結果ということになります。

残念ながら、あの占いで、出会いや、そのお仕事環境での、
お仕事の開始時期の判別は難しいかなという感じ。

なので、今、お答えできることは、そのような環境を目指して、
心身を回復させ、目標に向かって一歩ずつでも進んで行かれる
ことやと思います。

出会いって、状況が揃った時に、必然的に現れることの方が
多いので、既に出会っていても、自分の状況が整ってなければ
気付かないことも有り得るし、一番望ましい伴侶のことばかり
頭にあると、それ以外の大切な出会いに、気付かないことも
あるかもしれない・・・

今、焦るお気持ちは、私も病気を何度か経験してるので、
とってもよく判ります。
けれど、焦ると人の眼や判断は、曇りがちになってしまうから、
じっくり、着実に、歩んでゆかれたら、きっと大丈夫と思います。e-415

信じることはタダですから、信じて損は無いと思いますよぉ~e-348

