

金環日食の木洩れ日と彩雲

さっき、7:30分頃、大阪でも金環日食が
綺麗に観察できました。


専用グッズを購入してなかったんですけど、
キッチンでブルーのタッパを見つけ、それで
観たら、美しい光の環状に・・・


ヴィーナスのリングを君に・・・とかってプロポーズ
した人いてるんやろなぁ~



環状になってすぐ、雲間に隠れちゃいましたが・・・
(心の声で、最悪ぅ~!言うてましたら、ご近所からも
同様のざわめきがぁ~www)何と、素晴らしい彩雲が
出没しまして、すぐにカメラを取りにいって、撮影して
みました。
タイミングがズレ、綺麗さ加減が色あせてますが、
ダブルで天体ショーを満喫でき、ご満悦

金環の木洩れ日が美しかったので、それも合わせて、
早速、皆様にお届けしておきます


ショップは、今週末位を予定しておりますので、
今しばらくお待ち下さいね~





kinkan.jpg
クリックで拡大頂けます


いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

