スポンサーサイト


本当に大切なものは?

大飯原発、再稼動が決定しましたね・・・


明日は、大阪でも、反原発・脱原発デモが
行われます♪



2012年6月24日(日)
13時集合 14時出発
大阪元町中公園
(大阪市浪速区元町1丁目6)


詳細は、下記のサイトを参照してみてね
http://inochicore.web.fc2.com/



今ある原発を廃炉にする迄でも莫大なお金を
必要とするのが原発。
ものすごくハイリスクなんですよね・・・

そして、事故が起こった時には、莫大な補償が
発生します。
健康障害等の補償は、これから発生してくるものも
沢山あると思いますから、去年のような事故が、
あと1回でも発生すればこの国は、間違いなく破綻する
方向へ向かうと思うんですけど。




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
電力供給が上手くいかなければ、確かに経済は傾き、
国力は、一時的には落ち込むかもしれませんが、
何が一番大切だと考えてらっしゃるのか???



例えは、適切とは言いがたいんですけど、
普通の2階建ての家に階段をつけずにエレベーター
をつけるような家を想像してしまいます。

こんな小さな島国に、ものすごい数を作ってますから。


階段を昇るのがシンドイ方々が多いのなら、
場所はとるけど、緩いスロープを設置するとか
後々、メンテナンスやコストが嵩まない方法を
選ぶはずです。普通の住宅なら。

後始末をする人達の世代は、自分達とは関係ないと
思ってる方々が、促進してるとしか思えないんですよね・・・
残念ながら。
この国の未来、というより、この星の未来を、本当に
考えてるのかなぁ~?

既に海外へ移住計画立ててたり、資産をもってたりの
方々が、多いんでは?と思ってしまいました。
でもね、結局、この狭い星の中、どこに行っても、知らないだけで
同じなんですけどね・・・






で、今日は、友人の展覧会や図書館、知り合いの
ギャラリーさんなど、色々巡って、上記のチラシや
去年、イラストを掲載頂いたフリーペーパーなどを
セットにして、手渡してきました。


体力的に、デモは無理
うちは、ここから応援しておりますね~




そりにしても、最近、つくづく、世の中、とっても
狭かったのね・・・って思うこと、しきりです。

そして、ご縁がある方って、やっぱり、とっても
強い、何かで、繋がってるような気もしています。




昨日、不思議な夢を見て、何となく、そんなことを
思ってみたりしたのでした。







いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:スピリチュアル・ライフ☆ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

