スポンサーサイト


オーロラ?のよな夕焼け

オレンジ色に輝く光りのカーテン

まるでオーロラみたいな夕焼け雲


sora20120719.jpg





昨日も、いつになく黄金色が、
ほんとに黄色に近い、めったに
お目にかかられへん美しい色の
夕焼けでした。

そして、今日も・・・


あー夏ですね~♪



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子供の頃、かすかな記憶で、夕暮れ時に
オーロラを見たよな気がしてました。

アンドロメダ星雲のよなものも見えた
記憶があったり・・・


人間の記憶、それも小さな頃のものは
とりわけ曖昧なので、断定はできないけど、
こんな夕焼け雲が、オーロラみたいに見えた
のかもしれないなぁ~って、今日、思いました。


昨日の黄金色や、又、別の日に、グリーンっぽい
色の光りも見えたことあるから、そーいうのと
彩雲なんかが、もしや一緒に見えたりしてたら・・・



それとは別の可能性も、まぁ、無いわけじゃないけど、
今日の雲は、ほんっと、オーロラ風でした。
つい、そんなことを考えたりしちゃったのかも。


美しい夕焼けを眺められた日は、
心洗われた気分で、幸せな気持ち
になりますねっ。

今日は、撮影できたので、皆様にも
おすそ分けできちゃいました。





これ、ちょっと気になったんで、調べてみたんです。
すると!低緯度オーロラっていうものや亜熱帯オーロラ
ってものまであって、結構、頻繁に発生してるみたい
なんですよね・・・

ただ、その場合、非常に淡い輝きのことが多くって、
地表からやと肉眼では視認できない場合が多いのだそう。

これ知ったとき、やっぱり見えてた可能性ある!と
思ってしまいますた。

子供の頃・・・
裸眼立体視を始め、視覚的に色んな不思議な現象を
体験してたから。
今、時々、オーラが視えること考えても、ありうるかも?って。






いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:自然や植物からの贈り物。 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

