スポンサーサイト


太陽の恵み♪

如何お過ごしでしょうか?

久しぶりの更新です♪



ここのところ暑さも、少しマシな気が・・・
今年は、今だクーラーを一度もつけてません!

この調子やと、来客時以外、クーラーを
使わないでも済みそうかも?


小学生の頃の夏を、思い出してました。
昔は、こんなやったんですよね。




で、さすがに午後は、暑くて制作できないので、
(手に汗してビーズ触れませんから)
アクセサリーの制作は、遅々としております。


なので、8月中旬に予定してますショップは、
在庫saleと、新作は、1~2点になりそう
かなぁ~といった感じ。


お盆期間中には、開催を開始する予定ですので、
又、時々、チェックしてみてもらえると嬉しい
です。


夏の太陽の恵み・・・緑色泡あわ♪


green-gy.jpg



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
うちの窓辺で育ててるゴーヤちゃん初収穫です。


green-gy2.jpg



去年も、1個成ってたんですけど、も少し大きく
なるまで置いておこう!って思ってたら黄色く
なっちゃったんで、今年は全長、僅か8センチ
ですけど、収穫しちゃいました。

あと、2個、小さいのが出来てきてるんで、
楽しみ~。


こんな小さいのしか出来へんって、よっぽど
育てるの下手なんやな?思いますた???

うちも、今年、窓辺の気温を計測する迄は、
育てるのが下手やから、いっつも悲惨な状況
やと思ってました。

しかーし、2Fの南向きで、屋根瓦の反射熱を
モロ受ける場所のゴーヤちゃんの設置場所の
温度は、50度近くあることが発覚。

今年は、例年に比べ、少し涼しいので、頑張って
3個も実をつけてくれたんでしょう。嬉しいな♪



ちなみに、今日のお昼はゴーヤちゃんプルでした。






いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

