スポンサーサイト


プラトン立体チャーム *金×フローライト紫*

前回に引き続いて、12面体モチーフ
作っちゃいました♪


今度は、中に紫のフローライトの
8面体の結晶を入れまして、百合
の紋章模様のチェコグラス釦と
チャームに仕上げて・・・

charm-12men.jpg




ビーズで編んでますからね、正確な
正12面体ってわけじゃないですけど。
半面、シースルーの12面体になって
ます。






何だか、一挙に秋を通り越してX'カラーに
なってきた感じもしちゃいますね~。




こちらの作品は、次回開催の
ハンドメイド・ショップ
に掲載予定です♪




遅れぎみ
日曜夜~になりそう・・・?



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今回のものは、前回のと作り方を変えてみました。

写真では、判別不可ですけど、フレームの部分だけ
先に編んで、後からその中を埋めていく方法。



前回は、1面(五角形)の中心から編んでいく方法
でした。他の箇所も若干、変えて編んでみたり♪



それぞれに長短ありまして、前回のものの方が、
より、円に近くなってます。



今回のものは、コーナー部分を、少し鋭角的に作って
みたので、前回と同じ粒だけビーズを仕様したにも
関わらず、微妙~に小さい感じがするんですよね。
五角形の内側のビーズで埋めた部分が、凹状態に
なってるからやと思いました。




2個目作ってみて、かなり面白かったので、
好評であれば、又、別の色や形でチャレンジ
してみるかも?

ショツプの掲載が遅れぎみなので、明日夜~
何とか開催できたらなぁ~と頑張っております。
(明日、撮影ができたら間に合うかと・・・汗)ニコリ

どうぞよろしく~





いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

