スポンサーサイト


オークションに出品中☆トランプのスートをイメージして♪

先日、途中でアップしてました、
トランプの形の葉っぱの紅葉ネックレス


necklace-akinomori5.jpg
2重に巻いてブレスとしても使えるチョーカータイプ


出来上がりました~


オークションに出品中ですので、
よかったらチェックしてみてねっ


10/14
こちらは参考作品となりました




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

トランプのスート・・・


やっぱり、タロットをやったりしてると
自然に意識しちゃう形っていうかマーク。


形の似てるものは、同じような性質を帯びやすい。
っていうようなこともあって、(どこかで読んだ?)
クラブとクローバー、ハートと桜の花びらとか・・・

で、スペードはキノコ?

ダイヤはキラキラ


でも、銀杏の葉っぱも割れ目ちゃんが入ってるし
何となく色からハートにしちゃいました♪

そして、ダイヤの方に桜の紅葉した葉っぱを重ねて・・・



以前作ってたフェルトのアクセは、
フェルト以外にもラインストーンや
刺繍、リボン、レース、モチーフ
なんかを使ってました。


今、作ってみたいのは、出来るだけ
シンプルな形と、絵を描くように
色を重ねていくこと・・・



自分のカラーを完成に近づける為、
今、色々と制約を課してることが
あったりしまして、結果はともかく、
自分の中で、納得いくまで極めて
あるところまでは行ってみたいなって
挑戦してます。

なので、ビーズ以外で色を使ってチャレンジ
できる素材や制作技法、特に羊毛は色を混ぜ
られるので、作ってて絵を描いてるみたい
なところが、とっても楽し~い。



今は亡くなってしまった友人と、中学生の頃
やったか、自分より上手くできる人がいたら、
その役割は、その人にお願いしたいなぁ~って
いうようなことを話した記憶がありまして・・・

その頃、うちも、その友達と同じような気持ち
でした。



それから考えたら、今やってるハンドメイド系
と呼ばれるものは、少々の才能はあったのかも?
やけれども、どっちかっていうと、子供の頃から
好きで、ず~っと何らかの形で続けてきたこと。


自分より才能ある人も沢山見てきたし、周りにも
沢山いたなぁ~。

直接の知人とかではないけれど、初めて作品を
置いてもらったお店で、扱われてた、とある作家
さんなんかは、そのすぐ後に、一世を風靡しちゃ
ってましたから・・・






何で続けてしまったんやろ?



やっぱり好きで、離れられない気持ちが大きかった
んやと思います。

やから、好きで愛し続けることができるものの中で
僅かながらでも、存在価値を認めてもらえる喜びが
この世界での、自分なりのコミュニケーションの
ありかたなんかなぁ~って、フト思いました。


通常の、一般的なコミュニケーションは、
やっぱり、どうも、まだまだ苦手っぽい・・・


注目されるのが苦手なのにオークションなんか出して、
でも、やっぱり、コレ(作品作り)、続けてゆきたいから、
挑戦は、続けてみようと思ってます。



ビーズ関連は、又、来週からアップの予定



テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

