スポンサーサイト


探し求めるもののある人へ・・・トパーズ

今年は秋が暑かったので
11月に入って、急に冷え込み
近郊の山間部でも初雪があったり・・・

そろそろクリスマスのシーズン到来♪


やっぱり、この季節は、キラキラが
恋しくなっちゃいますよね~



で、11月ってこともありますし、
クリア系(僅かに生成りがかってます)の
トパーズで、雪をイメージしたペンダント
トップのモチーフを作成中です。


necklace-hanakagami.jpg


ブリリアントタイプのカットで、きっちり
正確なカットではないですが、目につく
インクルージョンやクラックも無いので
光を受けた時に、すごく美しく輝く・・・



今回は、久しぶりに、ネックレス部分も
凝ったものに仕上げてみる予定


来週末頃から開催予定のshopに掲載を考えて
います。

どうぞお楽しみに~







いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
個人的には、前回掲載させてもらったタイプの
自然のままの鉱物として面白く美しい石が好き♪

なんですけど、やっぱり、女性で、しかもアクセサリー
ってなっちゃうと、断然、こちらの方が、お好きな方
多いんじゃないかなぁ~と思います。



トパーズという言葉には、語源的に”探し求める”
という意味があるそうなんですが、これは、古くは、
違う石を指していたそうなんですよね。

それが、何故、このトパーズを指し示す
ものとなったのか・・・


何となく、そんなことを考えたりしながら、
制作を進めています。




お昼頃までは快晴やったのに、これを書いてる最中、
急に妙な雲行きになってきて、又もや雪でも吹雪いて
きそうな空模様になってきちゃいました。

今年は冬の到来も早そうですね~
うちの辺りは、急激に冷え込んできましたので、
どうか皆様も温かくして、お過ごし下さいねっ





11/16

捜し求めるもののある人へ・・・

とか書いちゃったんですけど、何か
この作品を作ってると、自分自身が
捜し求めてたものに辿りつけちゃいそな、
そんな気分になってきました。

まぁ、結構、そんな気持ちになる事も
あったりするんで、あてにはならへんかも?
ですけど・・・

けれど、セットでショップにアップ予定の
ピアスの方が先に完成してしまい、本体の
ネックレスのデザインが、なかなか先に進
まなかったのに、あることをきっかけに、
今迄の中で、ひょっとしたら、最高に、完成度の
高い作品に仕上げられそうな予感もしてます。


そう、まだ、完全に完成しておりません。

いつものことながら、今週末アップに間に合う
んやろか???


そして、秋は展覧会シーズン、お友達を始め、
今年は、不義理の限りを尽くしており、心苦しい
限りではありますが、今年いっぱいは、自分の
お仕事を、最優先にすると心に決めましたので、
ご案内頂きながら、足を運べないような状況を、
どうかお許し下さいませ。

1、お仕事、2、お仕事の合間の気分転換、
3、個人的な興味のお勉強


もう、上の3つと家事で、眩暈がしておりますです。


もう、デコライティブな感じのアクセは、
作るつもりなかったんです。非日常的な。

春頃から自分の色を探して、やっぱ、違うなぁ~
と感じてましたから。

しかし、アンティークに見られる、繊細な細工
の限りを尽くしたようなものは、やっぱり心
惹かれ、作ってみたいなぁ~とも思うんです。





矛盾してますよね?


この半年ほどで、何が違うのかが、ハッキリ
したので、この作品が、思ってるような完成を
達成できたら、時々は、作ってみたいと考え
たりしています。

なので、アップの予定は、一応、今週末の
日曜日ですが、遅れましたらば、ゴメンなさい。

でも、ヨロシクです~




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

