

聖なるヴィジョンの石 -石を視る その3-

聖なるヴィジョン

聖地や聖なるシーンが
浮かび上がってきたかのような・・・


石を視るシリーズも3回目
もうすぐX'mas♪ってことで、
この季節にピッタリの石の
ご紹介です。




今回は、新作に使用の石。
大好きなメキシコ産の淡い
アメシスト柱状結晶タイプ
幅12mmほどの、結晶としては
中位のサイズの石になります。
(アクセサリーに使用って意味でですね)


聖なるヴィジョン




shop、22日迄の期間開催なので、
コレ、間にあうかどうか・・・

クリスマス期間中は、お休みさせて
もらう予定なので、間に合わない場合は、
年末頃に再開させてもらいますね。




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



今回掲載分は、全て夜間に
スポット照射で光を回しながら
中に浮かび上がってくる景色を
読んでみました。

このアメジスト、中にミラー状の
インクルージョンが入ってまして、
一枚目の写真左上のように見る角度
ライティングによって、色んな景色が
見えてきます。

うちなんかは、エアーズロックとか
山脈の頂きに雪が降り積もった荒涼
とした景色を想像しちゃいます。


方や、右上は、水の都市ヴェネチアを
思わせる風景に、教会のシルエット
(右側の黒い部分)に金に輝く鐘と
光の羽毛が散らばってるような幻想的な
風景。


左下は、松明に照らされた虹色に煌く
玉座。


右下は・・・自由に想像してみちゃって
下さい




このアメシスト、虹入りでして、
ライティング下やと、かなりハッキリと
色が出ます。


聖なるヴィジョン2


上の写真2枚目の3枚は、先日、偉大な宗教画を
沢山見てきたせいか、受胎告知やキリスト降誕
といったシーンが浮かび上がってきてるような
そんな風にみえちゃったり・・・


まぁ、そうは見えなくっても、下の二つは、
虹色の蝋燭が灯ってるように見えるでしょう?
下から美しいブルー、薔薇色、ゴールドの3色
が基本となって。




そんな感じで、制作は遅々としてますが、
1点、1点、大切に作ってゆきたいと
思ってます。


オークションの方も、遅れてますが、
公言しちゃったからには、出品する
予定ではおります。
コメント有難うございました。


今回の作品は、クリスマス用っていうより、
美しいヴィジョンをいつも、お傍に・・・
みたいな感じでしょうか。笑



巷では、そろそろ世界終了?みたいな
噂も流れちゃってますよね・・・
どれだけの人が、どんな未来のヴィジョンを
強く念じるかによって、未来は変化すると
思ってます。

うちは、世界が終って欲しくないので、
(今すぐって意味でですね。形あるものは
いずれ形なきものに変化してくから、その
移行が自然にゆるやかでなく、急激に反動
となって現れるとき、そういう事態になる
のかなぁって学んだ気がします)
出来るだけ美しい世界のヴィジョンを、
心の中に保ち続けてたいなぁと考えてる
一人です。


もうすぐクリスマス


みなさまの中にも美しい世界のヴィジョンが
灯り続けますよう・・・


12/20
昨日、エアーズロックのこと、
知ってるよで、アボリジニの
聖地ってこと以外、知らないなぁ~
って思って調べてみたら・・・

世界のヘソ(中心)なんですね!!!




12/21

ここまで来て、やっとハッキリ
理解できたことがありまして・・・
制作も遅々としてる中ですけど、
ちょっと記しておきます。
すぐ、楽な方へ行っちゃう人ですから・・・


前にも書いてたように、何で4年近く
もの間、ほったらかしにしてたのか?

幾何学的なパターンに魅せられ
作りたいって思いながら・・・

ランプシェードの次に作った
赤い星の実
それが何を意味するのか、その時は
まったく自覚してなかった。

それから、今年、あの赤い実を作る迄、
空白のように思えてた4年間。


ただ、
今から遡ること2年は、その根本的な
意味を、体験する為に、費やされなけ
ればならなかったのかなぁ~と、ようやく
実感できてるところです。


まだ、それを、言葉や形に落とし込める
だけの技術と、知性的な面が伴ってないので、
それは、少しずつ習得、勉強していこうと思っ
てます。


パターンの探求と、勉強は、数学的な事も
含め、これから本格的に向かってゆくつもり。
もちろん、音についても。



今、見えない世界の点であったもの全てが、
やっと繋がってきた・・・
と感じてます。




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

