スポンサーサイト


水晶の教会

もうすぐX'mas


ソリーでございます。
トナカイに引かれたソリじゃなくって
ごめんなさい・・・

本日アップは無理となりました。



そこで、先日の石を視るの
追加写真をアップさせて
もらいます・・・ね。


聖なる神殿



スピ系、大丈夫な方のみ
続きを読んでみて下さいませ。


いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
この石で、制作を始めた時、
大きくないのに、すごいパワーを
感じてました。


なんでかなぁ~?


思ってましたら、この石、虹入り
だけじゃなくって、両剣水晶タイプ、
しかも、白濁してる側は、カテドラル
タイプの石であることが判明。


これ、入手したのは数年前なんで(確か)
その時は愚か、制作しながら、よくよく石を
眺めてみる迄、気づかなかったって訳なんです。

いかに目の前にあるものを、しっかりと
観察してなかったか・・・


で、今回は、自然光のみで撮影してみました。



完璧なカテドラルって訳ではないですが、
(一番先端の部分を見てもらうと判るように。
それにカテドラルって呼ぶには小さいから。
巷でエレスチャルって呼ばれてる範疇なのかな?)
写真の下側2つの白く輝いてる面が、柱状
結晶の先端にあたる部分の面になります。

沢山のポイントが一つの結晶に融合して
いってるんですよね。
小さくってもパワーあるはず。

しかも、アメシストの部分の先端には、
三角形(写真右上では正三角形ですが、実際は
美しい形の自然に出来た二等辺三角形)も
あったり。
これのほかにももう一面、若干いびつですが、
同じようなタイプの三角形もある。


右下の写真はさながら、この石の教会の地下に虹色の
光を導く神殿のようやなぁ~と感じてみたりして
楽しみながら制作を続けてます。


興味を持って、アップを待って下さってる方が
いらっしゃったら、ほんっとゴメンなさい。

途中から、色んなことに気づいてきたんで、
最初に予定してたデザインを変更してってます。






今日からの3連休、楽しい時を過ごして下さいね~

今年のクリスマスは、数十年ぶりに、教会へでも行って
聖なる雰囲気を味わいたいなぁ~と思ってました。

そう思ってましたら、こちらも、この石の中に教会を
発見してしまいましたから、この石の教会のヴィジョンと
共に、聖なる日を送らせてもらおうかなと思ってます。




12/25 未明

Merry X'mas

さきほど、やっとトップ部分が完成しました♪
クリスマスは聖なる気分を、高められるので、
うちの中では、お仕事に最適の日々。

中の結晶が、完璧な六角柱状ではないので、
完全なシンメトリーというわけには、いかな
かったけど・・・

ビーズの数的には、完全なシンメトリーに
仕上げて、今回も納得の仕上がりになり
ました~


トップのみで、小さな聖堂っていうのか
ご神体っていうのか、そんな感じのモチーフ。


ネックレス部分も拘りたいので、あと数日
かかるかも?年内には必ずアップします~。


そして・・・

金色の蝶ちょ
クリスマスまでには無理でした。
ゴメンナサイ


今、出来る限り、最高の仕上がりで
こちらも、同じ頃にアップさせて
もらう予定です。


先日、夢というかヴィジョンっていうのか、
銀河の中の星の一つが、5弁の花に変わり、
それが蝶に変化するっていうようなのを
見てまして・・・

この石を撮影した中に、1枚が途中で消えてるん
やけど、5弁の花に見える写真(アップしてませんが)
があったりしたので、色々と感じる部分もありました。



そこに何を見つけるか、
何を導き出してくるのか・・・



それが、その人の信じるものであり、
又、ヴィジョンであるんやろなぁ~と
思いながら、制作を進めています。




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

