スポンサーサイト


沙羅の鐘をイメージして・・・

五つの花弁
小さき星のような
3つの白い花が開く



そして、

この世界のどこかで
誰かが虹を見つける




七つの花弁
輝く鐘のような
主となる白金の花が開く




風が吹き

響きの波の間に
煌く泡の中から
現れるのは、多分・・・



necklace-sala5.jpg
necklace * 沙羅の鐘 * sold




そんなイメージで、
ベラクルス産のアメシストの
柱状結晶を使い、聖堂を思わせる
トップのネックレスを作りました。


すっかり遅くなっちゃいましたが
ハンドメイド・ショツプにアップしました。

年末の慌しい時期ですが・・・
よかったら、チェックしてみてね~

早々のご縁を、有難うございました。


いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




12月に入ってからというもの
あっ!っていう間のような、けど、
12月の初めの頃が、もう、遠い
昔のような・・・

それ位、内面的に、色んなことがありました。


なので、この作品も、最初にイメージ
してたものからは、かなり違った形に
仕上げることに。


とっても遅々としたペースで、思う通りの
色と形のイメージが一致する迄に、かなり
手間取っちゃいましたが、最後には、納得
の仕上がりになったので、喜びもひとしお。


necklace-sala.jpg
小さな聖堂のような鐘のような・・・花をイメージしたトップ


このネックレスは、祈りの為のものに
近いかなぁ~って思ってます。

聖なるものの響きに自身を共鳴させて
本来の自分自身に近づいてゆく為の・・・
とでもいうのか。





これを作ってる間、
色んなことが頭をよぎってゆきました。




うち自身、ごく一般的な人間やと感じて
ましたから、お金や地位、知能を使って、
好きな事をすぐに実現してしまえるような
力量はなかったんです。

まぁ、時々は、ミラクルなことも経験
したけど、考えてみるとそれは、やっぱり
大きな代償と引き換えやったと思ってます・・・



それでも、幸せやなぁと感じることが、
最近、日増しに大きくなってきてまして、
ささやかな望みであれば、願っただけで、
それが、実現されてしまうようなことも、
又、時々、起こったりしちゃって。



それがどうしてかを、考えていった時に、
自分が回してゆける以上に、エネルギーを
求めることをしなくなったからかなぁって。

最初に、これに気づいて、初めの一歩を
踏み出したのが、もう20年ほど前のこと
やったと、今さら、振り返ってみて気付き
ました。

気付きは、誰にでも訪れるし、頭で理解する
ことは、そんなに難しいことでもないと思う
んやけど、それを心から信じ、実践してくのは、
とっても難しいなぁと感じてます。
そんなに前やったとは、自分でも驚いてる。
歩みは、亀さん並・・・汗





人やモノからエネルギーを集めて(奪って)
自分の世界を構築してゆけば、それぞれの世界で
ひょっとしたら頂点に立てるのかもしれないし、
ある種の満足感ある生活を、送れるのかもしれない・・・



でも、欲望って、モノだけに限らへんから
どんどん際限なく、どこまでも広がってく。

例えば、気遣いなどの精神的フォローや
ボランティアとか、人からの賞賛とかは、
どうかなぁ?




価値をつけ難い、価値があって無いような
ものこそ、ほんとは、一番大切なエネルギー
であったりするような・・・

そういった部分のエネルギーを、際限なく
無尽蔵に求めてる人たちが、世の中には
沢山いるなぁ~って思ったりしてます。
一見、無欲に見える人の中にさえ沢山・・・


”つかれた・・・”
っていうことの言葉の意味、うち的には、
時々、そういった声なき人々の要求の声に
取り囲まれて、身動きが取られへん状況の
事を指すと思ったりしちゃいますから。笑





自分が、いったい、ホントは何に対して、
何の為にそういう行為を行っているのか。





それが見つめられるようになった時、
初めて訪れる気付きというものがあって、
それに気づいた時、初めて、最初の扉が
開かれるんやと思います。



何の扉か?

さぁ・・・何なんでしょう。www




その扉を見つけられるように祈り、信じ
愛することを学んでくような気がしています。



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ:オリジナル☆アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

