スポンサーサイト


金色の蝶が舞う・・・

金色の蝶

リクエスト頂きました時には、
すぐ出来そう♪と思ってたんです。

春の日の金の光に輝きながら、
心の中に甦ったお花畑の中を
ひらひらと舞い飛ぶイメージ


が、なかなか納得できる素材の
組み合わせや色目の関係から
思ってるイメージのものに
仕上げられそうになく、何度も
作り直しました。

金色の蝶




もうすぐ完成予定なんで、出来上がり
ましたら、こちらは、お約束通りに
オークションに出品させて頂きますね~


いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリスマスまでに・・・


そう言いながら、
結局、今頃になっちゃった。


ちょっぴりノスタルジックな
リボン風蝶ちょに仕上げられそう♪



ビーズを再開した頃、前面ビーズ刺繍の
蝶を、よく作ってて、ご好評頂いてました。

すごく手間隙かかるのですが、お値段的に
見合うお店での販売が難しく、数年ほど前に
展覧会で販売させてもろてたのを最後に、
作らなくなっちゃってました。

フェルト素材のものは、剥き出しのままや
試着など、長期間店頭に置かれてると、
新品としては、販売できなくなっちゃうん
ですよね・・・

なので、ここ数年は、
小さなシードビーズで編み上げた蝶ばかりに
なっちゃってましたよね・・・






今回、フェルトの技法を使って
作り始めたものが、又、フェルトは土台に
留まって、ビーズ刺繍に戻ってきたことを
考えると、色々考え深いものがあったり・・・




時間がかかってしまったのは、そのこと
ばかりじゃなくって、色んな心の整理も
合わせてやってました。



たまたま気晴らしに始めたSNSの中で
色んな体験させてもらっておりまして、
以前、ドメインを廃止する迄に至った時に、
裏で、何がおこってたのか、約、2年が
経過しました現在、やっと、理解することが
できました。


どんなことがあろうと、うちはやっぱり
お花が咲き乱れ、蝶が舞い、小鳥が歌を奏る
愛の溢れる、そういう世界を、いつも心に
持ち続けてたいし、そんな世界観で作品を
作り続けるつもりです。




金色の蝶



これは、自分の心が、自分というものの
器の主である、王(王女)であるという
ことに目覚め、その才能を、花開かせ
それが、世界を、より美しく調和に満ちた
ものに変化させてゆくような使われ方に
繋がりますよう、そんな願いを込めて・・・




1/23

昨日、体調が優れなかったんで、
夕食後、ちょっと仮眠を取ってたら、
ものすごく美しい夢を見てまいますた。


金色の蝶が、落葉した木のトップにとまり、
燦然と美しく輝いているっていう・・・


金色の蝶を夢でみたことなかったなぁって
この作品を作ってる時に考えてたからかなぁ。

既に完成してるんで、撮影出来次第、
オークションに出品させてもらいますね~♪







いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

