スポンサーサイト


スミレのお花を作ってます♪

もう既に、心は春爛漫・・・

先日、薔薇の香りに包まれた頃から
頭の中もバラ色でした~



でも、やっぱり春の気分といえば菫。



あっ・・・サクラ?
もちろん桜も大好き。

でも、春といったら菫、菜の花、桜
の順番で、思い出すので、先ずは
久しぶりにビーズのスミレちゃん
から作っております。



sumire_20130213190745.jpg
制作中のビーズのスミレ・モチーフ


アメジストのルースを花弁の一枚に編み包み、
他の花弁は、左右ほぼ対称に(ニュアンスを
出すのに若干左右で変化させました)編み上げ
てるところ。

花弁にアメジストのビーズを配置するか、
ペンダント・トップとしても使えるタイプの
ブローチにするか、ブレスに仕上げるか、
色々と検討中・・・



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


季節からいうと、例年なら梅なんですが、
薔薇の香り=天国系のお花でありまして、
先日から、頭の中が、薔薇、百合、菫
みたいな感じになっちゃってたので・・・

久しぶりに菫を作ってみよかなぁと。




花弁に包み込んだルースは、透明感があり、
目立つクラックなどないタイプの、綺麗な
紫色のルースを使用しました。
若干、カットのコーナーが甘いので、マシン
カットかな?

合わせて、ペリドットのカット・ルースも
使用してみるかも・・・(写真に写ってるやつ)
カモっていうのは、本体部分を作ってみない
ことには、色味が合うかどうかわかんない
んですよね。

仕上げる迄には、もう少しかかりそう・・・




そうそう!
明日は、バレンタインデーなんですよね~♪

今年は、先日、家族が手術をしたりで、何だか
気持ち的に落ち着かなかったりしてたんで、
忘れちゃいそうになってましたが、さすがに
お買い物に行くと、目に入りました

ここを、ご覧くださってる方々に、リアルチョコは
贈れませんけど、みなさまのところにも、沢山の喜びが、
訪れますように、心から祈ってますね~




今日も、綺麗な光の色を眺められて、
それだけで幸せな気持ちになっちゃって
おりました・・・うちは単純です
気温はともかく、光の色合いは、確実に
春めいてきてる今日このごろ、明日も
楽しいことありますように~




2/14
スミレのお花は、多分、今迄作った中でも、
一番イイ感じに仕上がってきております♪

嬉しくなってきちゃいましたから、
ちと、追記など書いてみたり・・・



ビーズ作品として完成度の高いっていうより、
ガラスや天然石の美しさを引き出せるような
作品に仕上げたいなぁ~と、最近は、意識して
つくるようにしてます。


お店でのお取り扱いを辞めてから、ネットだけでは
どうなんか?色々ありましたし、うちは、こういった
世界から(ネットや業界的なものとか)とっても孤立
した存在なんやなぁ~ってわかりました。


でも、今、作品を作りながら、それで良かったような
気がしてきてます。



アクセサリーとしてご覧頂き、ご愛用頂いてる方と、
ビーズ作品としてご覧頂き、作業工程やアイディア
などに興味を持って頂いてる方とでは、作品そのものに
対するご評価とかも、全然違ったもんやと思いますから。

どこかに所属したり、仲間とのネットワークができてたり
あったりすると、どうしても、迎合したり、気兼ねしたり
し易い部分がある人間にとっては、マイナスにはなっても、
プラスに働くことはないですから・・・

自分のカラーやアイディアを、育ててこうと思ったら、
やっぱり、自分に向き合える、一人での制作時間が、
とっても大切やと、つくづく感じてる今日この頃です。



ほんっとに色々ありまして、ここまで残って
これたんで、もう、自分を信じております。
そして、ダメダメな時期もあったにも関わらず、
それでも、ご縁を頂ける方々に巡り合えた事を、
心の宝物として、その方々に、恥ずかしくないよな、
そんな作品たちを、今後も作り続けてゆきたいなぁ~と
決意表明させて頂きますね~♪


アイディアが、どんどん湧いてくる時期に、
どうやら突入した模様でありますから




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

