スポンサーサイト


ビクトリアン調オリエンタル?

先日からの、新しい試みにご縁を頂け、
とっても嬉しく思ってます。

有難うございました♪


そして、例のスミレちゃんなんですが、
お花を取り外し可能なモチーフとして
仕上げました。

菫


ご覧の通り、ブレスレットとして仕上げる
予定なので、ブレスを通す部分を、お花の
中心当たりにした為、ネックレスのトップ
として使うのには、ちょっと無理がある?・・・

ベルヴェット系のリボンなどに通して、
可愛いチョーカーとしてなら、使って
もらえそうかなぁ。



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブレスレット本体の方は、本金加工タイプの
シードビーズを中心に、ワイヤーを囲む形で
編み上げ、そこに装飾を、施してる最中です。


一度、空に花開いた菫をイメージして作って
たんですが、何か、水色っていうのか空色っ
ていうのか、ブルートパーズのブリオレット
以外は、浮いた感じになってしまったので、
途中まで仕上げて、作りなおしております・・・



ビーズは、色番の存在してるものでないと
自分で色を合わせて作るわけにいかないので、
シンプルな模様や、使用する色を数色に限定
して使うタイプのデザインでない限り、色合
わせが、結構大変なんですよね。


で、今度は、ビクトリアン調オリエンタル?
とでも呼べそな雰囲気の色合い&小花の
蔓模様で装飾を♪

片側は、ほぼ完成に近い状態ですが、写真の
向かって左側は、モチーフを通す方になる為、
あまり装飾を施せないし、更に取り外し可能な
パーツを作ろうか思案中であります。
(あっ・・・写真右側も撮影時は、まだ途中でした。)


もう、自分の思い描いてるものに近いものしか
作りたくないと思うようになってきてるんで・・・
(今迄は、お店に置いてもらうことなんかの
 関係もあって、ある程度の量が必要やった
 から、どこかで妥協して仕上げることが、
 長年の間に、癖になってしもてたんやろ
 なぁ~って気がつきました。)

時間は、かかりますが、技術的にも見た目的にも
必ず、喜んでもらえるようなものに仕上げる
つもりです。



今のとこ、まったく予定は無いんですけど、
(なんてったって、作品が手元に、ほとんど
 残ってないですから・・・汗)
妖精や天使やお花や動物たちなんかの、心に
描いてる世界を、自分の持てる技術を総動員
して、展覧会という形で、いつか、具現化して
みたいなぁ~とは、思ってるんですよね~。

うちの中の天界的っていうか愛溢れる世界
の表現っていうのか・・・



なので、もう、今後は、作るもの1点1点、
展覧会用作品のようなつもりで作ってゆきます。




今年は、花を、どんどん開かせたいと♪
そして、共鳴して頂ける方々と共に、
世界を広げてゆけたらなぁ~って。




どうぞよろしく~



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

