

菫妖精の森

子供の頃、友達と訪れた
二人だけの秘密の森

結局、みんなに見つかって
秘密ではなくなっちゃったけど、
今も、春先になると思いだす。


風に揺られて出迎えてくれた菫たち・・・



bracelet 菫妖精の森
bracelet * 菫妖精の森 * sold



そんな思い出のストーリで作ってみた
妖精の花冠のようなスミレのブレス


天然石やラインストーン、ビーズなど
春の光を受けて、キラキラ輝く森のように、
夢いっぱいの大人可愛い感じに仕上げました。


スミレのお花モチーフと向かって左の
装飾部分は、取り外して使ってもらえる
タイプです。
(装飾部分は、結構ピッタリフィットで
作りましたので、あまり頻繁に取り外し
されると、本体のブレスのビーズが傷む
可能性がありますが・・・お花モチーフ
だけをリボンに通してチョーカーやブレス
として使っても可愛いです♪



ご縁を有難うございました




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

思い出の中の秘密の森に、スミレが
咲いてたかどうか?
実は、ハッキリ記憶に無かったけど・・・
野の花の中で、一番好きなのは、
やっぱりスミレかなぁ~って思い、
そんなストーリーで考えてみたのです。

実際の森は、山の中の池に下りてく道の
途中に、桃の木が数本生えていて、夏に
エビネの花(多分)が咲いてたり、初夏に
木苺を見つけたり・・・
そんな、子供だけが楽しめる小さな場所でした。



ここ数年、展覧会を開催してなかったので、
夢いっぱいの可愛い作品とかから、遠ざかって
きてたなぁ~と思って、久々に作りたくなっ
ちゃった。

もちろん、実用性はありますが、身に着けて
頂く時のお洋服は、すごく限られてしまうかも・・・

でも、思い入れたっぷりに、時間をかけて
作ったので、とっても可愛く仕上げられたと
思います




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

