

薔薇窓の天使

エメラルドグリーンに輝く
ローマングラスをバックに

金色の天使が舞い降りてくる


薔薇の花弁に開かれた天界の
小窓から、そっと、あなたのもとへ・・・


bracelet 薔薇窓の天使


そんなイメージのブレスレットを
只今、制作中~♪


今週末頃には、ハンドメイド・ショップへ
アップしたいなと思ってます。


3/3
週末が終ろうとしております・・・
ほぼ、出来上がっててあと少し、
今日中に撮影できれば夜にアップ
したいと思ってます。
(ちょっと雲行きが怪しいので
 予定は未定ということで・・・




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今、何廻り目かのお姫様系アイティムが、
うちの中で花開いてきちゃいました

それで、シュガー系パールピンクとゴールドの
色を中心にパール使いのヒラヒラフリル風
ベルトを編んでみたのです。


そこに合わせるとしたら、やっぱり薔薇。


ただ、手持ちのパーツを合わせてみたり、
ビーズで編むのも今の手持ちの色やと、
何か違う感じがしまして、前に作ってた
他の作品のお花モチーフの色が合いそう
やったんで、一部改良し、花窓ならぬ
薔薇窓というシチュエーションを作って
みちゃいました。

可愛い・・・


もともとは、桜をイメージして考えた
モチーフ編みやったので、(ていうより
形的には桃?みたいな)同じテイストで
新たに編み直そうかと思い、雰囲気を
見る為に、ローマングラスと天使ちゃんの
モチーフを配置してみたら、これが、とっ
ても良く似合って、このままでいっちゃっ
てもいいのかも?てことに。


ただ、これから装飾部分の手を加えるので、
全体のバランスが悪ければ、編み直すかも?
しれません。


この、お花モチーフ、もちろんオリジナル
レシピで考えたものですが、何年か前に
作ったものと若干違ってまして、花弁部分が
外向きに軽く丸みがかかるようになってます。
しかも、型崩れし難い構造!



本当にごく一部の基本的な編み方以外は、
ほとんど自分で考えて編んでまして、同じ
仕上がりのモチーフでも、編み方を変えて
作ってたりするのですね~。

同じものを2つ作るのは苦手でも、同じ
モチーフの、スムーズに作れる編み方を、
色々考えながら作るのは、結構楽しかったり。



お教室で教えてる訳ではないし、そういった
技術的な部分を、このブログでは、ほとんど
記載してこなかったけど、今後は、そういった
ことも少しずつ書いてくことにしようと思って
ます。



こういう部分の価値は、同業の方や作った事の
ある方にしか解っていただけない部分であり、
簡単に出来上がってそうに見えて、形的に安定
したものを考え仕上げるのは、結構、手間隙が
かかるものやということを、アピールさせて
もらった方がいいのかなぁ~って・・・


何ていいますのか、アクセサリーとしては
もひとつでも、そういった部分から、興味を
惹く作品っていうのは、結構あるみたいな
気が、昔からしてましたから。

少し時間的余裕ができてくれば、オリジナル
レシピの掲載も、挑戦してみたいかも?
(先ずは例の12面体モチーフとか)


この、お花のモチーフを改良しながら、
そんなことを思ってみたのでした。




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

