スポンサーサイト


ヴィクトリアン風ローズガーデン


只今、ヴィクトリアンな雰囲気のトップを
制作中です。



ヴィクトリアンな薔薇園



今週末はインドスタールビーの薔薇を
アップする予定でしたが、何度もやり
直しをしてました・・・

昨晩も又、解体してしまいまして、
ちょっと予定変更になりそうな予感。



こちらのトップの作品は、日曜日中迄
にはアップできるかと思います。多分・・・

3/10
天候急変(急に嵐のような空模様に・・・)
で撮影無理になっちゃいました。
又、明日以降で晴れた日に撮影アップします。
ゴメンナサイ




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お待たせばっかりで・・・ゴメンなさい。


一緒に作品に使う薔薇モチーフを作って
みてましたところ、とっても可愛くでき
ちゃいました♪

けど、お色目が、インドルビーの方の
モチーフと合わない。
何度か周りを変えて、やり直してみたん
ですけど、写真のピンクの薔薇が可愛い
すぎるせいか・・・


それで、インドルビーのモチーフを省いて、
写真のようなアレンジで(仮セッティング中)
いった方が可愛いかなぁ~ってことに気付き
ました。

こちらは、このまま、ヴィクトリアンな
感じで、ローズガーデンのペンダントに
仕上げてアップしてみますね~。





あ~・・・

ほんっとに計画性に欠けてます。

しかし、もう妥協はしないことにしたんで、
とにかく納得できるまで、何度でもトライ
しちゃいます♪


そうやって、ダメダメ続きが何度続いても
常に前向きでいる精神みたいなものは、昔、
職場の同僚に教えてもらって(というか一緒
に培って)持ってたのに、いつの間にか、
自分のお仕事に活かさなくなってたん
やなぁ~ってことを、やり直しをしながら、
思い出してました。




もう、ずっと昔、とある会社にお勤めしてた頃、
大切なデータのディスクが盗まれてしまったこと
があったんです。

外部の人が自由に出入りできるような場所に
置いて保管してたのが間違いのもとやった
んですけど・・・


コピーはあるものの、それと同じものを
そのまま使う訳にもいかないんで、発覚
した瞬間は、もう、みんなパニック状態。

責任は?犯人は?今日はともかく明日は
どうする?・・・
そんな感じでした。


けど、そこの職場の、その部署には、
他人に迎合しない自分を持ってる人、
芯が強い人が多かった。

気を取り直し、取りあえず明日明後日
使うものを、残業や業務の合間に手分け
して作り、どうせ作るなら、もっといい
ものを作り直そう!ってことに。
(結構な量と内容のあるデータでした)

思ってたよりもすんなり、そして以前より
ずっといいものが出来たんですよね~。



その時思ったのが、人生で色々あるけど
それを活かす方向に持っていけるかどうかで、
その後の流れも、自分の考えも、そして、
周りの人たちとの関係も変化してくんやなぁ~
ってことでした。


起こってしまった事実が変えられないなら、
責任追及や犯人探しに時間を費やすより、
より素晴らしいものを実現すべく、可能な
限り挑戦していく姿勢。
その時、学べた、その巣晴らしさや、達成感。
それは、多分、ある種の成功体験ってことに
なるんかなぁ・・・


今、こうやって何度も作りなおしをしながら、
それを思い出してきた気がしてます。



嫌なこと悲しいこと、落ち込むこと・・・
人生の中では沢山あると思う。
そんな時、誰か傍にいてくれたら心強い。

でも、ほんとは、自分がそうなるのが、
一番、確実で、現実的やと思うんです。

誰かの傍らに立つっていうより、先ずは
自分の傍らに・・・


でないと、いつも誰かを求め、そして、
一番大好きな人に傍らにいてもらったと
しても、いずれは、慣れて、飽きて、
又、更なる誰かを求め続けることになる
のになぁって。


フト、そんなことを考えてしまいました。



お待たせした分、ご縁を頂き、お手元に
届いた時に、幸せな気分になって頂ける
レヴェルのものを、作り続けられるよう、
気持ちを高めてゆきたいです♪



3/10

昨日、ショックな事を人づてに伺って、
今日1日、色んなことを考えてしまい
ました。

かける言葉が見つからないという感じで、
お手紙することにしましたが、もし、ここを
見てくれるようなことがあれば、心から
ご冥福を祈っております。





ちょっと前に、リアル社会以上に、ネット社会は
自由の無い世界かも?みたいなことを書いてしまっ
たんやけど、この記事に書いたように、たとえ、
それが真実であったとしても、常に前向きな心で
いたいなぁと改めて思い直しました。

若い内に、そういうことに出会って、社会の歪みや
醜さに嫌悪することがあっても、諦めなければ、
いつか、どこかで、マイナスをプラスに変えてゆけ
るような人々と、出会える可能性があるから・・・


最近、魔法って言葉が、色んな意味で使われてる
んやなぁ~ってことを知りました。
白とか黒とかはもとより、ネット世界の魔法とか。


時代を問わず、技術の必要もない、もっともシンプルで
力強い魔法って、マイナスの状況をプラスに変化させて
ゆける、心の強さやと思ってます。


それさえあれば、ほんとにミラクルが起こる。



人の生命は、前途に希望を無くした時に、閉じて
しまいやすくなるので、たとえ今、対応できる術
が無くとも、孤立していようとも、そういう心の
明りだけは、常に消さないように、生きている限り
灯し続けていたい・・・そうありたいなって。






いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

