スポンサーサイト


葡萄色のスタールビー*星宿る薔薇の庭のネックレス*

初めて口にした
葡萄色の飲み物


月の煌きに似た一滴が
その中心に零れ落ちて

星の瞬きと共に
花開く薔薇に囲まれた・・・





necklace 星宿る薔薇の庭

necklace * 星宿る薔薇の庭 * sold


子供の頃、ワンシーズンだけ
1本の葡萄の木のオーナー
だったことがあって


その思い出と共に


葡萄色のスタールビーを中心に
薔薇のお花に見立ててビーズで
編み上げ、蝶が舞い飛ぶ甘い香りの
薔薇のお庭を思いながら、チョーカー
タイプのネックレスに仕上げました。


5/6、ハンドメイド・ショップにアップしました。
早々のご縁を有難うございます




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
このスタールビーを眺めてると、
その頃の記憶が、香りと共に甦って
きちゃったり・・・


沢山採れた葡萄を、お砂糖に
漬け込んで作ったジュースを
初めて口にした時の香りの記憶。

光にかざすと、うっとりするような
葡萄の皮の赤紫色。


そんな香りと色の思い出が、何故
薔薇なのか?な~ぜ~?




多分、とっても幸せな心地で、初めてお家で
手作りしたフレッシュジュースが、天国の
飲み物のように感じられたからなのかも・・・
ワインではなかったけど。

そして、それに遡ること数年前、梅酒の梅を
こっそり食べ過ぎて、人生、初ヨッパになって
しまった事もあったんやけど・・・

天井がグルグル回り始めて、もう死ぬんじゃ
なかろか?思いました。まだ、一桁の子供
でしたから~。デカいの10個ほども食べたら
そらアカンやろって。

ホンワカ夢見心地が、一気に恐怖体験へ!!!
今思い出しても笑える。



現在、天国の飲み物に一番近いイメージは、
やっぱ黄金色のアレでありますね。



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

