

プリンセスという生き方・・・

”プリンセス”クラウン
女の子の永遠の憧れ・・・ハート

子供の頃、よく「お姫様ごっこ」をしてました。
お友達と一緒だと、一番可愛かったり、押しの強い子が、
お姫様役に決まってしまうので、私は、家でコッソリと。
カーテンを身体に巻きつけて纏ってみたり・・・(笑)

リボンオレンジ   リボンオレンジ

今でも、素の自分に似合うアクセやファッション以外に、
乙女な雰囲気やロマンティックなアンティークなものたちへ
心惹かれるのは、子供の頃の、そんな思い出が、チラチラと、
顔を覗かせているのかなぁ~と思ったりします。笑顔☆
(10年ほど前まで、痩せてる時には似合いましたフリフリも、
現在の体型だと、かな~りキツい。汗)



そんな憧れのプリンセスの雰囲気が、いっぱい詰まった本を、
乙女屋店主さま桃源郷さまと共に出版されました。

その名もJ'adore


 otome.jpg  otome4.jpg
出版された本”J'adore”の表紙(上)と乙女屋さんの紹介記事


素敵な女の子らしさがいっぱい詰まった本。
そして、夢を現実に変えてしまうような、そんな魔法ランプのパワーが、
宿っているような、乙女屋さんの記事が、とっても素敵でした。ハート


”J'adore”の内容についての詳細はこちらのページに詳しく
書かれてましたので、気になった方は、是非、チェックしてみて
下さいね。薔薇




乙女屋さん
http://www.otomeya.net/
乙女屋さんブログ
http://otomeyanet.blog80.fc2.com/
桃源郷さん
http://www.tougenkyou.jp/



この本を読んで、春に傾倒していたフリル&レースの世界に、
またもや引き戻されそうになっている私でした。
(あっ、作品じゃなくお洋服です。
少し痩せたので今度は似合う?・・・
エエ顔



ブログランキングに参加中。
応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

1Q84・・・その2

1Q84のbook1とbook2を、やっと読み終えました。





感想の前に、先日、ハンドメイドショップで、お買い上げ下さった、
こだま美瑠兎さんが、ブログで、クラゲオブジェを、ご紹介して
下さいました。
お忙しい中、本当に有難うございます。
(こだま美瑠兎さんのサイトはこちらからご覧頂けます。)
Patonyaの作品を、喜んで頂けて、本当に嬉しいです。
クラゲシリーズは、他の方からも、リクエストを頂いてたりするので、
又、ちょくちょく登場させてみたいと思っています。

ブログなどで、ご紹介頂く事が少ないので、何だか照れくさい
のですが、お買い上げ下さった上に、お時間を使って頂いて、
ご紹介頂けるというのは、本当に有難いなぁと思います。
ちょっと遅れてしまいましたが、心からの感謝を込めて、こちらに
書かせてもらいました。



で、感想ですが、

「説明しなくてはわからないということは、
説明してもわからないということだ・・・」

と本の中にルビがふられて出てくる、この言葉そのもののような、
そんな感想を持ちました。

ここ数年、旬な素材(それもメンタルやスピリチュアル?)が、
検索キーワードのように散りばめられていて、詳しくは、出てくる
音楽なり本なりを読んで、自分なりの考えを持ってから、又、この
物語と対峙してみて下さい・・・とでも言いたげな内容ですね。


続きは read more をクリックして読んで下さいね。
(一部、ネタバレあります・・・)



ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

1Q84・・・その1

興味があるので貸して欲しい

と言って借りておきながら、なかなか小説を読む気もせず、
やっと昨日から読み始めた村上春樹さんの「1Q84」





小説は、時間のある時に一気読みしたい部類の本なのですが、
今回は、毎日、少しずつ読む事になってしまいました。



で、先ず目次を眺めてみると・・・
スピリチュアル系だったんですか?!この本って???
(スピリチュアル系の人が見ると、そう思えるようなって意味で)
読み始めると、どんどん引き込まれていきました。


続きは read more をクリックして読んで下さいね。
(一部、ネタバレあります・・・)



ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

